2008年05月14日

アイスホッケー

080511_054040.jpg先日 お誘いをうけ 息子をアイスホッケー体験させました 早朝5時半には中学生がガンガンやってました そこはもう キムタクのドラマさながらで 僕が興奮しちゃいました 夏に四歳になる息子はどう感じたのかわかりませんが いい経験をさせていただきました
posted by GENTIL at 13:37 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年05月11日

セグウェイ?

080505_103930.jpg城島遊園地で先日 セグウェイという物に乗ってみました
体重移動だけで自分の行きたい方向にいけちゃうんです 見た目はお世辞にもカッコイイとは言えませんが 乗ってる本人はすっごい楽しかったです 輸入物なので見かけたら是非乗ってみてください 新感覚の乗り物でした
posted by GENTIL at 13:21 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年05月08日

GWの出来事


080504_154916.jpg080504_154839.jpg080504_154815.jpg

GWの5月4日に、雅士のお母さん お姉さん 妹さん 、それから尋恵のお母さんがジャンティに来てくれました。
とってもいいご家族でした。
またいつでも遊びにいらしてください。
そしていつまでも見守ってあげててくださいね。

posted by GENTIL at 20:27 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年05月07日

打ちっぱなし


080504_063501.jpg080504_063104.jpg

すっごい久しぶりに打ちっぱなしに行ってみました。
休みの朝だったので 多かった!
やっぱり気持ちいいっす。
うまくないけど…。

posted by GENTIL at 16:31 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2008年04月27日

ポテトチップス

080421_122615.jpgオススメのポテトチップスです お値段はちょっと高めですが僕はコストコでよく買ったりします 今はイオンモールルクルにも売ってあります オリーブオイルなんで味も違ってなんだかオシャレな気分になります みかけたら是非食べてみてください
posted by GENTIL at 14:02 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年04月24日

珍味!


080421_195031.jpg080421_195430.jpg

これ、何かわかりますか?
僕の地元の長崎県対馬では、ある時期になると岩にこんなものがたくさんいます。(とは言っても最近は減ってきているみたいですが…。)
亀の手 とか、インディアン とか、まあ呼び方はそれぞれですが、お湯で湯がいて食べるとこれがめちゃめちゃうまいんです。
田舎に生まれてよかったなあ。

posted by GENTIL at 18:05 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年04月22日

命日

080421_131923.jpg昨日は身内の命日でした 九年たちました あっという間です 一度きりの人生 毎日を大事に生きていこうと再確認した次第です
posted by GENTIL at 09:28 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2008年04月18日

生まれてはじめて


080407_180543.jpg080407_180510.jpg

花見に行ったときの出来事!
てきやのおっちゃんが、すごいもん見せてあげると見せられたのが、このバナナ!
なんと双子!
なかなかお目に掛かれないらしいです。
これをみた方にも、きっと幸福が訪れることでしょう。

posted by GENTIL at 12:02 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年04月13日

講習

7日の月曜日に講習をしました
2時間お話をさせていただきましたが
うまく伝わったかなあ。
人に伝えることってとっても大事だけど
難しいですね!
posted by GENTIL at 09:41 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年04月05日

天使ちゃん

mk.jpgジャンティの傘立てのそばにいる天使ちゃんです

僕はジャンティのキャラクターも天使にしているくらい

天使が好きです

この天使ちゃんもあるお店で一目ぼれしました

ほかにもジャンティには天使がいますよ!
posted by GENTIL at 15:49 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2008年03月05日

誕生日プレゼント

村長 002.jpg
3月4日は誕生日でした。

ジャンスタ みんなから、デジカメをプレゼントしてもらいました。

とってもうれしそうなのが、写真にあらわれてるでしょう。

posted by GENTIL at 11:18 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年03月01日

台湾


台湾旅行 103.jpg台湾旅行 019.jpg台湾旅行 081.jpg


写真の建物は、世界最高の高さを誇る TAIPEI 101 です。
2004/10/1に世界で一番高いビルになったそうです。

それから、ガイドの ハンさん。
とっても面白い人で、旅を盛り上げてくれました。

あと、マンゴーのかき氷。
すっごいマンゴーの量でびっくり!

今回の台湾旅行は、本当に食べてばっかりでしたが、そのくらい食べ物は噂どおりおいしかったです。

写真ではあまり伝わらなかったかと思いますが、みんなもう一泊したいって言ってました。

また来年、どこか行けるといいなぁ。

posted by GENTIL at 08:39 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年02月29日

台湾 二日目つづき


台湾旅行 074.jpg台湾旅行 064.jpg台湾旅行 067.jpg

動かない兵隊さんは、本当に動かなかった!
交代のときはすごかったなあ。
楽しかったです。  

あと、博物館での一コマですが、台湾の歴史に触れて、とっても勉強になりました。

posted by GENTIL at 21:38 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

台湾 二日目

台湾旅行 055.jpg

二日目の朝食はバイキングでした。

みんなおいしそうに食べてました。

posted by GENTIL at 21:05 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年02月26日

行ってきました台湾

初日は、智子とせいこと予約していたエステに行きました。
僕だけ全身コースです。
オイルマッサージは初めてで、とってもいい経験になりました。
それにしても、ふくらはぎと足裏はめちゃめちゃ痛くってたまらなかったです。
やってくれるのは女性なのに飛び上がりそうでした。
女の子二人はフェイス中心だったので、とっても気持ちよかったみたいです。
スタッフの方もとっても日本語お上手で、また行きたいなぁって思えるエステやさんでした。
ホテルに戻ってからは、みんなとコンビニでお酒とつまみを買って、
ダラダラ話をしながら、台湾での初日は終わりました。
posted by GENTIL at 13:40 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 長郷 大志

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】