2008年09月02日

GOSURF

ここ最近 また サーフィンが自分の中で復活してきました 実は 体力づくりをかねてるんですが 休みの日に二週間続けていってきました サーフィンは実はこれからが季節です たまに海をのぞいていきたいと思います
posted by GENTIL at 11:48 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年08月19日

Rabbit「かえで」

080810_082303.jpg
愛車復活です 「かえで」という名前つけてます かわいくてしかたないです 昔の二人乗りスクーターでガソリンとオイル混合してあげないといけないところだったり あるレバーを回し忘れると止まってしまうところなんかが逆にかわいいんすよ
posted by GENTIL at 10:32 | 福岡 ☔ | Comment(2) | 長郷 大志

2008年07月23日

ソフトバンク対オリックス

080722_170143.jpg080722_174657.jpg
友達から 一本の電話。「チケットあるけん いい席やし見に行けば?」 二年ぶりぐらいかな?チケットちょうだいして久しぶりのドームへ。 ここは僕が学生時代バイトしてたとこでとっても好きな場所なんです やっぱいいっす 生は! ご覧の通り 川崎が目の前で素振りしたり走ったり それもそのはず 友達がいってたいい席って あのコカコーラ席だったんです( 意味わからない人は誰かに聞いてください) ソファーみたいなゆったりした席で興奮すると球場に落ちそうな1番前で 日本代表に選ばれた川崎宗則選手にちゃっかりサインまでもらってた私の妻。 すごく喜んでました まあ 試合はといいますと 4 対 2で 負けてしまいましたが 楽しめました 友達に感謝ですね ありがとう 帰りは後輩がやってる焼き鳥屋にいとこと友達よんで 飲みなおしました
posted by GENTIL at 10:36 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

日本初登場

080722_143524.jpg080722_143605.jpg
ジャンティで必要なものをかうために訪れたキャナルシティで 偶然目に飛び込んできたものがこのなんだか不思議なもの 近づいてみると 映像ではわかりにくいとは思いますが 水がいろんな形となって落ちるんです すごく見入ってしまいました 水で絵が書けるんだあってね それも地面に落ちるまでの一瞬の間で 8月いっぱいは設置されてるみたいです興味あるかたは是非ご覧になられてください
posted by GENTIL at 10:10 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

花火大会

080719_205145.jpg080719_201216.jpg
19日にスタッフと花火大会にいった 天気が心配されたけどなんのことはなく大勢の人で盛り上がりをみせていた やはり夏の風物詩 いいもんですな 花火!
posted by GENTIL at 09:44 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年07月05日

「天に・・・」

080630_131743.jpg
最近 知り合った方が CG作家って言うんでしょうか 大名で個展をしてるというので 見に行きました 「天に・・・」と言うテーマでとっても素晴らしい絵がたくさんありました 時間があったので話をしましたがアツイ思いがビシビシ伝わってきました これからも応援していこうと思います
posted by GENTIL at 20:52 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年07月04日

車いっぱいっす

080630_113945.jpg
給油にいったら車がいっぱいでびっくり! またガソリンあがるんですね ジャンティには車でご来店されるかたがたくさんいらっしゃいます 感謝ですね
posted by GENTIL at 09:50 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年06月26日

おひさま

080526_181006.jpg
先日 まさしと 講習でモモチにいった時の一枚 早く梅雨あけないかなあ
posted by GENTIL at 15:49 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年06月22日

東京


080617_091524.jpg080617_091510.jpg

家族との東京は約二年ぶりでした。
東京ディズニーランドは、いつ行ってもやっぱり多いですね。
人ごみは苦手ですが、すっごい楽しそうな家族を見てると家族サービス頑張れた気がします。また 東京には刺激を受けに行きたいと思います。

posted by GENTIL at 10:08 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年05月28日

モツ鍋

080525_214116.jpgご紹介するのは 行きつけの焼き鳥屋さんのモツ鍋です モツ鍋って専門店のもいいけど たまに気軽なかんじで食べるモツ鍋もいいなあって思う今日このごろです
posted by GENTIL at 18:40 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年05月27日

またまた コストコ


080522_151545.jpg080522_152004.jpg080522_152017.jpg

またまたコストコに行ってきました。
必要なものを買って、最後はやっぱり 大好きなドッグを食べました。
トリアス久山の平日は、ここだけが大繁盛でした。

posted by GENTIL at 21:08 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2008年05月19日

博多さんだんばら


080518_203359.jpg080518_210522.jpg

昨日、お客様から紹介してもらった 博多さんだんばら というお店に行きました。
博多駅からほどよい距離にあるのですが、写真のとおり豚バラの焼き肉です。
簡単にいうと、鉄板が特徴的でよけいな油が流れ落ちるようになってるんですねえ。
もう一枚の写真はデザートで出てきたプリン。
きなこモチみたいな、なんとも表現が難しいですが、シャーベットでもでてくるんだろうなあと思っていた僕にとって、とっても幸運な出来事でした。
著名人のサインがあったり、接客もとってもよかったし、また行ってみます。
今度は鍋にしようかなあ?

posted by GENTIL at 08:14 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2008年05月18日

コストコのPizza

080515_195342.jpgコストコのPizzaを差し入れいただきました めちゃめちゃ美味しかったです コストコのPizzaはさすがアメリカロサンゼルスって感じで食べ応え抜群です トリアス久山のコストコ! 僕も年に何回も足を運ぶ位大好きな所です 外人にたくさん会えるスーパーはここ位でしょう
posted by GENTIL at 10:04 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2008年05月17日

生演奏

080513_222912.jpgキャナルシティ横のグランドハイアットのバーに先日いく機会があったんですが 相変わらず雰囲気よかったです 生演奏ってヤッバいいっす 19日の月曜日に和太鼓をみんなでみにいくんですがとっても楽しみです また報告しますね
posted by GENTIL at 21:55 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2008年05月16日

素敵な出会い

080513_192354.jpg先日 美容業界誌 オカッパ の編集長にお会いしました 二ヶ月に一度行われている勉強会に東京からゲスト講師として来福いただいたのですが とっても気さくな素敵な方でした 出身は熊本らしく話は尽きなかったですね! 色々と勉強になった一日でした
posted by GENTIL at 11:41 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】