2010年02月15日

バ?ン?イ?

100214_194728.jpg
女性スタッフとそのお母様からいただいた 心のこもった 義理チョコです

みんな 息子にも チョコを用意してくれて 本当にありがたいです

今日からチョコをいただいただけにチョコっといつもより頑張って行こうと思います。

チョコチョコやりますよー
posted by GENTIL at 10:40 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年02月08日

宮崎講習

宮崎にカラー講習をするために出張してきました!

久々の講習でしたが しっかり 受講していただいた方に伝わったかなあ?

自己評価は80点〓 これからも自分ができることを
一生懸命やって人々のお役にたてる様に頑張ります


やっぱり 宮崎地鶏はおいしかったです。最高!
posted by GENTIL at 16:30 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年01月27日

ご褒美の京都!?

100125_113205.jpg100126_153908.jpg100126_122509.jpg100126_132835.jpg
京都出張から帰ってきました。

取引メーカーの本社が京都という事もあって
最近、京都に縁があります。
今回はジャンティががんばったご褒美で京都に招待されました。

これからも 毎年 招待していただける様に日々がんばっていこうと思います。

いつも一緒にがんばってくれるスタッフのみんな!
ありがとう

そして 一生懸命サポートしていただいている
メーカーそしてディーラーの皆様!
ありがとうございます


∵写真は京都っぽいものをアップしてみました
その中に石があるでしょうそれですね、世界遺産の
下鴨神社にあった「さざれ石」というものです。
なんと 国歌にでてくる
「さーざーれーいーしーのーいーわーおーとーなーーりぃてー」の石なんだそうです
他にも京都は興味深いものがたくさんでした
posted by GENTIL at 21:49 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年01月19日

大人になってからでは・・

100118_152826.jpg100118_173019.jpg100118_134214.jpg
大人になってから行く長崎はやっぱり違ってました

という訳で 今回は 息子も久々 幼稚園を休ませ、今、龍馬伝の福山さんでも有名な 長崎に行ってきました。

思えば 中学校の修学旅行以来ですよ!

グラバー園や平和公園 そして原爆資料館 中華街など もう 完璧な観光客です

行く先行く先で 他県からの修学旅行生にあうんですね。 長崎やっぱりすごい!!

原爆資料館ではなんてったって ジャンティのお客様に会ってしまうぐらいですから もう龍馬伝の盛り上がりとともに 今回は時間がなくて行けなかったんですが 亀山社中なんて観光客でいっぱいなんだろうなあ
路面電車と並走したりグラバー園からみる長崎市内、長崎港に着岸してある大型のタンカーなんてもうめちゃめちゃ長崎感じました

今回の旅のきっかけは
実は先日
みたテレビなんです。

広島と長崎 両方で被爆にあわれた二重被爆者のかたが93歳で亡くなられその方が懸命に訴えている姿が
頭から離れません

平和記念像の前で両手を合わせ、60年前にここで実際におこったことを想像してみました

戦争を知らない世代の私達は子供達にどの様に伝えていくべきなのでしょうか?


難しすぎます


少しだけ成長してから

また




長崎行きます!

最後に沖縄からきていた
中学生に一言。


『沖縄の歴史もすごいけど長崎もすごかろう?』
posted by GENTIL at 11:29 | 福岡 🌁 | Comment(0) | 長郷 大志

2010年01月06日

2010

100103_150120.jpg100103_144326.jpg
2010年がはじまった。

私は実家のある対馬で

初詣にいき 近くの

烏帽子岳にも足を運び、

一年間 エンジョイできる
様に祈願しました。

ワクワクの2010!

楽しみです
posted by GENTIL at 19:03 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2009年12月27日

せいこのきづかい

昨日は朝 7時から早朝のセットのお客様がいらっしゃったんですが 光太郎と私が 出勤して せっせとやってお客様をお見送り後
せいこが 「はい、朝ごはん!」って私と光太郎にパンとコーヒーを手渡してくれました。
「村長はノンシュガーでいいんですよねっ」
普通にやれるあんたはえらい!
posted by GENTIL at 09:49 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2009年12月22日

さむっでも最高!

091221_080938.jpg091221_080907.jpg
最近 寒い日が続きますね! 週課になっている公園のジョギングも ここの所寒くて寒くて おそらく走り納めかなあと思いつつ写メをとってみました

すごく綺麗でしょ

綺麗なものを綺麗と思う心をいつまでも持っていたいものです

ナガサト ダイシ
posted by GENTIL at 16:53 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2009年11月22日

「めざす」と「がんばる」

「めざす」と「がんばる」は違う。

「がんばっている」が「めざしていない」ときがある
「めざす」とは“目標と期限”が明確



毎日 何をめざしてますか?
posted by GENTIL at 11:30 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2009年09月17日

東京最終日

DVC00072.jpgDVC00074.jpg
今日は最終日 飛行機の時間まで
原宿、青山の美容室をみてまわりました。

そして 気になった 某有名店に

アポなしで申し訳ないと思いながら訪ねてみると
一軒目は 断られ 二軒目のところは何とかOKがでて

CUTしてもらうことができました
引っくるめて たくさんの気付きがあり 明日からの仕事に
変化が起こせるなあとワクワクした気分であとにすることができました。

一年ぶりの東京はあっという間でしたが

これまで以上に 勉強になった
三日間でした

この環境をつくっていただいた全ての方に感謝します
ありがとうございました
posted by GENTIL at 09:37 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2009年09月16日

東京二日目!

090915_103820.jpg090915_171842.jpg
二日目は お付き合いさせていただいている ディーラーさんとの
約束の日です お会いするのは
一年ぶりで 東京進出してからの
ことや こちらの美容室事情から
本当にたくさんのことを学ばせていただきました

とっても 有意義な時間に

感動と 感謝でいっぱいになりました
ありがとうございました


今回アップしている写真は 約束の時間の直前に前から行きたかった

東京都庁 と 今日 まさに政権交代が行われる 国会議事堂です

もちろん 皇居もいきましたよ!
自分の国に只今
興味津々の
今日このごろです
posted by GENTIL at 09:14 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2009年09月14日

ディズニーシー

090914_110059.jpg090914_143434.jpg
一年ぶりの東京! 初日は初の

シー!!! ランドとは また

全然雰囲気が違って 新鮮です。
アトラクションは ランドと変わらず 平日だけど やっぱり

長い時間 待ちました。正直いって疲れます

しかし! 昼と夜の二回 水上ショーみたんですが

これが とっても 素晴らしかった 素晴らしくて

疲れなんて 吹っ飛びます

やはり ディズニーのショーは格別っす!

感動っす!

勉強になるっす!

私ももっともっとお客様に感動を与える美容室を創りたいと

あらためて

思いなおした 一日でした
posted by GENTIL at 19:20 | 福岡 ☁ | Comment(1) | 長郷 大志

2009年08月23日

モーニング

090823_073300.jpg090823_072731.jpg
おはようございます。

久々のblog登場!



って ただ 久々にジョイフルで モーニングしているだけなんです。

朝から コーヒー数杯とハンバーグまでいただき、
お腹いっぱいで 日曜日の忙しさを 楽しく乗り切ろーと

まあ そんなところっす!


それと 朝の 読書はめちゃめちゃオススメですよ

朝からすっきりした脳に知識をぶち込み、

性能の悪い僕の脳に刺激を与えると

どんどん目が冴えてくるんですね!

そして、休憩しながら辺りを見回し
人間観察をする





これってちょっと危ないひと

ちなみに今日はミナレナイヨーロッパ人らしき三人組がいる

かなり興味津々!


おっと、これはまずいマズすぎる〓

出勤の時間がせまってきたあ

こんな事をしている場合ではないが
ここまできたら−−

えーい







とりあえず 送信してしまいました〓

今日の教訓

『時間には余裕を持って
無理のないモーニングを』
by アイフル〓
posted by GENTIL at 08:11 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2009年06月04日

右腎結石治療

5月21日 夕方 突然の痛みが! あまりの痛みに病院に駆け込み 先生に診てもらうと 尿管結石。
ナンダソレ!

どうやら 体に石ができて尿管に詰まって腎臓が腫れ上がる痛みらしい

これは 記憶にないくらいの激痛だ

どんだけ痛み止めをうっても
まるで効かない

ようやく時間がたち落ち着いたのは夜だった

次の日 念のため 近くの泌尿器科へいった

そこで レントゲンをとって ドクターに言われたのは 「本当に痛かったのは左側?」 「はい」「それがねえ 右に大きなのがあるんだよねえ、昨日今日できたものじゃないよ」

「ちょ!ちょっと!なんすかその大きな白い奴」

てことできちんと調べてもらった結果 右の腎臓にきづかないうちに大きな結石が発見され

6月 4日の今日 衝撃波治療を決行

初の浣腸に 下半身麻酔 バットで殴るくらい強い衝撃波

麻酔がきれても まだふらふら

明日 レントゲンで 結果をみるが もしかするともう一度やらないといけなくなるらしい

ここ最近 体にたくさん注射を打たれるのにもなれてきた

将来のネタづくりにはもってこいだ

それではこのへんで

また気が向いた時にブログします
皆様 お体にはくれぐれもご注意下さいませ

ナガサトから骨折に続き 腎臓結石の近況報告でした

明日もがんばるぞー
posted by GENTIL at 17:20 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2009年04月22日

なんとなく・・

090422_134819.jpg
今では スタッフをカットすることもあんまりなくなってきたなあ それでもうちのパートさんは上手に甘えてきていつのまにかカットさせられている

ような気がする。

「村長 ブログに 載せましょう」

この言葉にもなぜかのってしまい

ブログをうってしまった


うたせられた
posted by GENTIL at 14:15 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2009年04月20日

妹の命日にお届け物?

090420_071552.jpg
僕とチーフの智子は先輩と後輩の時から10年の付き合いになります

その間 僕はお店をかわったり 智子は ロンドンに留学したりで いろんな人生を歩んできましたが

またジャンティでこうして一緒に働いてくれています
毎年訪れる妹の命日にはいつも忘れずお花を届けてくれるとっても優しい奴です
いつもありがとう 智子!
posted by GENTIL at 07:57 | 福岡 | Comment(1) | 長郷 大志

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】