2010年11月27日

誰の言葉だろう?

人に目立とうと、バレーダンサーみた

いにつま先立ちをしても、長くつづかない

人を追い越して、大股にゆく者は

遠くまでいけない

人によく見せようとばかりする者は

自分がさっぱりわからない

自分こそ正しいって言い張る者は

かえって人に認められない

鼻たかだかで何かをする者は

だれにも尊敬されない

プライドばかり高い人間には

だれもついていかない

道にそった人は

ひとまわり大きな計算だから

そろばんも計算機もいらない

縄で縛りもしないのに

結び目はほどけない
posted by GENTIL at 09:38 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年11月21日

Kyoto

写真.JPG
今月の8日のことであります。
ディーラー様に連れられ、仕事で京都にやってきました。
全国から名だたる経営者の皆様が
数百名いらっしゃいまして、
メーカーの社長の挨拶があったり、
講師の先生のご講義があったりと
非常にたくさんのことを学ばせていただきました。
「何のために働くのか」
「あなたの仕事はなんですか」
「会社の財産とはなんですか」
「親の仕事はなんですか」
私自身、まだまだ人生なかば。
長く生きていけば、だんだんと私に
苦言をていしてくれる方は少なくなっていくことでしょう。
何時までも、変わることを恐れず、
素直な気持ちで、前に進んていけたらなあと思う今日この頃です。
posted by GENTIL at 13:02 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年10月26日

夜練!

101026_220150.jpg101026_220118.jpg
みんな 頑張って〓
posted by GENTIL at 22:05 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年10月15日

ビトラの新人さん

本日から ビトラに新たに
新人さんが入村してまいりました。

マツモト? さんです

写真つきではございませんので、ブログやホームページにアップする日を楽しみに!

あとは 勝手にご想像におまかせするとして

今年もあと2ヶ月半!

最後まで突っ走りますの

でジャンティ&ビトラをどうぞよろしくお願いいたします
posted by GENTIL at 19:24 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年09月22日

大分 別府市 講習

写真.JPG
今回は大分県別府市にきています
いつもは美容師さんに講習をさせていただいているのですが、今回はなんと
大分県でNo.Iの美容ディーラー様が
対象ということでしたが、レベルの高い営業マンさんばかりで、質問や意見がたくさんでて、とても良い講習ができました。
私も充実した時間が送れ、満足しています。今後もお客様、スタッフ、美容業界のためにがんばります。

写真は朝の別府市と先に見えるのは
高崎山です。
posted by GENTIL at 07:27 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年08月24日

1ヶ月

100824_093437.jpg100824_221858.jpg
ビトラがオープンして1ヶ月!
毎日勉強させていただいております。

朝は広告の撮影〓

夜は遅くまでカットのトレーニングに励んでいました
それにしても、みんな頑張っているなあ♪

ジャンティ&ビトラは
これからこれから
posted by GENTIL at 22:37 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年08月21日

八月二十一日

posted by GENTIL at 21:40 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年06月23日

長崎カラー講習

100621_104620.jpg100621_145148.jpg
今回の講習会場は長崎県!
すごく熱心に 受講していただきました。

長崎の方は 一見 おとなしく感じますが、

目はすごく真剣で熱いものを感じました。

モデルさんはなんと!

生まれて初めてカラーをされるということで
初めてがHerbcolorとは
なんて幸せな方でしょう

精一杯させていただき、とっても喜んでいただきました。美容師はなんて素晴らしい仕事なんだろー

明日もまた頑張ります
posted by GENTIL at 22:13 | 福岡 ☁ | Comment(6) | 長郷 大志

2010年06月02日

熊本カラー講習

100531_131346.jpg
今回は 熊本イオンモールの中でカラー講習を行いました。

非常に熱心に私の話を聞いていただき、 深く感動を覚えました。
熱心な顔つきに私のほうが圧倒されそうでした〓

日々精進! 明日もお役にたてる様 頑張っていきます
posted by GENTIL at 17:56 | 福岡 ☀ | Comment(2) | 長郷 大志

2010年05月30日

再び宮崎!

先週の月曜日、二月以来の
宮崎にカラー講習に いってまいりました

今回はアシスタントにせいこを引き連れての講習です
あつく 話してきましたが宮崎の美容師さんに伝わったかなあ?

こうてい液問題で本当に大変な状況の中 お集まりいただき、受講者の皆様
ありがとうございました
posted by GENTIL at 12:22 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2010年03月05日

スタッフから・・

100304_221359.jpg100304_101700.jpg100304_090506.jpg
スタッフから誕生日プレゼントをいただきました〓

私はジョギングをするのでみんなから ウェア!

続いて ゆきからの 皮のペンケースとボールペン!

そして ともこからの
いたわりアイテム。
ファイテンのチタンバンド!

家族からは ブーツと心のこもった手づくりケーキ!
それから
皆々様からの〓!

本当にありがとうございました。
posted by GENTIL at 15:06 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年03月04日

365分の1

100304_143718.jpg
今年も兄貴《血は繋がってはいないですが・・》からそしてその会社から 突然の
お花のプレゼント!
いつもありがとうございます。
先日は兄貴と家族の方がなんとジャンティにご来店くださり、とっても楽しい時間を過ごさせていただいたばかりで 今回お花まで贈ってもらい めちゃめちゃ感激やでー。
これからも私という人間をよろしくお願いいたします
posted by GENTIL at 17:04 | 福岡 ☔ | Comment(1) | 長郷 大志

バースデー

100303_184943.jpg
取引ディーラー様からバースデーケーキをいただきました。

思いがけない事でとてもうれしかったです

ありがとうございました

ゆきおさん&あきおさん

このお気持ちは必ず結果でお返ししたいと思います
posted by GENTIL at 05:48 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年02月25日

右腎結石治療パート2

只今 3回目の点滴中の私。

去年の6月に割った石が

完全に割り切れておらず

今回 2回目の爆破となっている訳です

麻酔は痛いし 二度とごめんだあと思ったところで

6年以内の再発率40%と聞けば 悲しくなるばかり

対処方法は水をたくさん飲むだけ

これだけです

これも運命なのか?

再発がないように水をたくさん飲みたいと思います
posted by GENTIL at 09:23 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

新年会

今頃 新年会なんてと思われると思いますが なにかと忙しい オーナーさんたちの集まり。

今回は熊本に集まり
温泉につかりながら今年の豊富に華がさく。

食事を終え、また熱い話で気付けば2時半。
まあ私は1時を過ぎるとお酒のせいもあって眠かったんですけど・・

新メンバーの加入もあり
とても学びの多い会になったことはとてもプラスになりました

素敵な出会いと いつも刺激を与えてくれるメンバーに感謝です

今年もスタッフとともに頑張って行きます
posted by GENTIL at 02:40 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】