2012年02月08日

毛髪知識講習

写真.JPG
みんな、真剣な顔してるでしょ\(^o^)/ 今日はメーカーのインストラクターによる毛髪知識講習でした。
髪の毛のこと、みんなお客様のために
頑張って学んでました。
私もまだまだ、わからない事もあり
すごく学びがありました。
フィブリル、マトリックス、メデュラ
美容師の勉強にはカタカナがたくさん出てきます。苦手なスタッフもいますが、いつもご愛顧いただくお客様のためにこれからも頑張ります!
posted by GENTIL at 20:49 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年12月20日

クリスマス会(^-^)/

写真.JPG
なんとか今年もやりきった!クリスマス会。毎年準備は大変でも、この笑顔をみるとやめられないかなわーい(嬉しい顔)
今年は鍋と餃子とチキンなど。みんなでトランプハートスペード
今年はWiiの出番はなし!最後はいつものプレゼント交換プレゼント
女性陣は美容、とくに香りものが目立ってました。んーっ、なるほど!!
因みに村長は篤史のプレゼントが当たり、とってもいい香りの入浴剤で癒されましたいい気分(温泉)
一年の疲れも吹っ飛んだので、残り頑張っていきますexclamation
posted by GENTIL at 17:53 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年07月03日

カットレッスン

110703_192531.jpg
5月からはじめた アシスタントカットレッスンの
模様です。
今は一年生四人を含めた 六人で行っています。
この中から将来のカリスマスタイリストは誕生するでしょうか?
みんな! 頑張れよ!
posted by GENTIL at 19:31 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年06月19日

父の日

まあ、色々だと思うけど

父親って 子供からしてみれば、怖くておっかないでしょ。

僕も いい年して いまだに頭があがらないし、怖くておっかない存在。

でも今思えば それでいいんだと思っている。

本当の強さや優しさって
子供は肌で感じているし、だからこそ、尊敬できたりもするんだと思う。

おやじ! いつもありがとよっ。

お父さん、いつもありがとうございます。

父の日に
心を込めて!


『父』って字が優しい顔に見えるのは僕だけ?
posted by GENTIL at 17:06 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年06月04日

感動

110604_180053.jpg
「感じて動く」で感動!

いちいち感動するのも大事
わざわざ感動するのも大事
感じることさえできれば

心や体が動く!

前向きだと前向きに動く

後ろ向きだと後ろ向きに動く

ただそれだけのことなのに
うまくコントロールできない時がある

感動する心と体を使いこなし、常に 前のめりで
いこうと思う。
posted by GENTIL at 18:06 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年04月30日

好きな言葉は『大丈夫』

その当時、幼稚園に通っていた息子に

風呂場で曇った鏡を使って

『大丈夫』という漢字を教えた



ある人がこう言いました。

『大丈夫』の漢字には

人が3人集まってるから

安心を感じる言葉なんだって!
posted by GENTIL at 18:22 | 福岡 ☁ | Comment(2) | 長郷 大志

2011年04月17日

(^O^)/

IMG_3866.jpg
今年はさくらの開花が遅く
見ごろは四月でしたね!

今は福岡はもうさすがに
散っている感じですが、
相変わらず今年もきれいでした。

来年は日本中が楽しく さくらを見、花見ができる、
そう願っています。
posted by GENTIL at 14:33 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年03月30日

さーみんなで、ハイ、チーズ

IMG_7927.jpgIMG_1304.jpg
ジャンティ&ビトラに
仲間が増えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

四名の若い力を加え、
これからもお客様に
より良いサービスを
提供していきます。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

29日〜31日までの三日間は
新人研修中ですので、
4月になりましたら、
新人達を応援に
是非おこしください(^。^)
posted by GENTIL at 10:39 | 福岡 ☀ | Comment(2) | 長郷 大志

2011年03月26日

PEACE!

IMG_4085.jpg
instagramに夢中です。

世界中でつながってる感じ!

Twitterもいいですよね!

PEACE!

あなたもご一緒に!

PEACE!
posted by GENTIL at 20:33 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年03月23日

名前は キーナ です。

IMG_3858.jpg
名前つけたがるんですよね(^。^)わたくし!
正真正銘の男ですが、
かわいいものは
素直にかわいいと思える
素直さが、わたくしの
いいところ。
ジャンティ&ビトラの
お客様全ての人を
かわいく、そして、美しく!
posted by GENTIL at 10:55 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年03月21日

きっと大丈夫!


雨が降ったあと、空に虹がかかるように、涙を流したあとは、いいことがあるものだ。(ヘーゼルデン財団)  

力をあわせて、心をひとつにして
頑張っていきましょう!
posted by GENTIL at 09:06 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年03月20日

名言


最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き残るのでもない。唯一生き残るのは変化できるものである。(英生物学者: Charles Robert Darwin)









iPhoneから送信
posted by GENTIL at 09:18 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年03月15日

福岡美容専門学校卒業式

IMG_4431.jpg
美容学校の卒業式に行って参りました。
美容師の卵達、300名以上!これからの美容界を背負う若者達!
私たち経営者はより一層
気合いが入ります。
式のあとは、入社予定の
慶子、理沙、奈央の
晴れ姿!
お客様、輝かしい新人達を
どうぞよろしくお願いします。
posted by GENTIL at 10:13 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年03月14日

奈央

IMG_6413.jpg
今月29日、ジャンティビトラの仲間になります、奈央です。
「村長の誕生日と遅くなりましたがバレンタインのチョコレートです。」
とこの笑顔!

ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by GENTIL at 15:41 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年03月12日

no-title

IMG_3198.jpg
1人でも多くの命が救われますように。
被災地の皆さん
頑張ってください。
posted by GENTIL at 12:32 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】