2007年05月13日

2007 母の日

おかあさん いつも ありがとうございます。
たまには ゆっくり やすんでください。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年05月12日

玉子スープ春雨

070512.jpg
おはようございます。
今日の朝食は玉子スープ春雨です。
昨日は久しぶりにお酒を飲んだのでもちろん二日酔いぎみで、なあんにも食べたくはないのですが、なにか胃に入れないとと思い、春雨を手に取りました。
最近すごくヘルシーものが増えましたね。
しかもおいしい!
カップ麺はきつくなる今日この頃。
僕の救世主です。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年05月09日

まるで初夏の陽気

GWも終わり、みなさん普通の生活にやっと戻ったってところでしょうか?
しかし、最近急激に暑くなりましたね。
もう夏ですよね、この暑さは。
温暖化恐るべし!
負けずに明日もんばろうっと。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年04月28日

おすすめの本

070428.jpg
ジャンティにはたくさんの本がおいてありますが、これはとくにおすすめの本です。
「ハッピーバースデー」
というこの本は、母親の心ない一言から声をなくした少女が、自然や祖父母の力で立ち直り、変わっていく姿を描いた、児童書異例のベストセラーです。
ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、久しぶりに僕は号泣…号泣…。
スタッフにとどまらず、お客様にまでも「とってもいいから、読んでみてください!」と、なかば強引におすすめするほどでした。
心が喜んでいる、そんな言葉がぴったりのこの本をご紹介します。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年04月26日

頭皮は大事に!

今日はハーブカラーのインストラクターの方が一日入店してくれました。
常連のお客様の頭皮の状況を、マイクロスコープを使って色々とアドバイスいただきました。
今日ご来店いただいたお客様は、意外な展開にちょっとビックリされてましたが、とても喜んでいただけたみたいでとてもよかったです。
最近は、お肌などトラブルをかかえていらっしゃる方が多いです。
僕達ジャンティスタッフは、少しでもお客様の力になれるように、これからもがんばります!
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年04月22日

AOGU の最後の日

本当に今日で終わりなんだな。
なんだか信じられないな。
AOGUと村長は、全く違うタイプの人間。
お互いにOPEN当初から刺激しあってきた仲間。
今まで本当にありがとう。
3年間ですごく変わったよね、二人とも。
今でも、すごく大好きです。
うえーーーーーっ。
気持ち悪いことを言ってしまいましたが、
本当にこれからの人生、今まで以上にがんばってくれよな。
期待してるぞ!
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年04月20日

新登場! マイクロスコープ

070420.jpg
マイクロスコープを導入しました。
簡単にご説明しますと、200倍に拡大した頭皮の状態を見ることが出来るスゴイものです。
で、これを使って、カラーのカウンセリングなどを行うわけです。
そして、頭皮の状態を良くしてから、ハーブカラーなどの施術をするんですね!
いやあ、一度ご相談ください。
そして、ハーブカラーのスゴさを実感してください。
よろしくお願いします。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年04月18日

ジンギスカン

先週の日曜日の夜、実家から両親が来てまして、
「何か食べたい?」って聞いたら、
「ジンギスカン。」と言ったんです。
こんな固有名詞が出てくるとは、全くもって思っていなかった私は
「ジンギスカン?」と聞き返してしまいました。
それからは希望を叶えようとさっそくネットで検索。
見つけた店は南区大橋、ジンギスカンの専門の店なんて、私も初めてでちょっとワクワク。
羊のお肉ってくさいイメージがあったけど、そんなことはなかったですね。
とっても美味しかった!
まあ、肉が羊で、いわゆる焼肉なんですけどね、おすすめですよ。
また、いつもと違ったものを食したときにはご報告しますね。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年04月06日

営業後の練習風景

070406.jpg
お客様にもっと満足していただくため、日々トレーニングに励んでおります。
私から言うのもなんですが、みんなよく頑張っています。
出来なかったことが出来るようになる。
この喜びは、味わった人でしかわからないですもんね。
がんばれー、ジャンスタたち!
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年04月05日

新しい出会いに思わず笑顔

070405.jpg
2007年度がスタートしました。
日本中でとっても新鮮な空気が流れています。
3月には悲しい別れがあり、4月には素敵な出会いがある。
そんなジャンティも悲しい別れがありました。
毎日、お世話になっていたお昼のお弁当やさんが3月いっぱいで閉店することに…。
めちゃくちゃみんなショックでした。
悲しい事実を聞いてから10日もたったでしょうか。
うちの おはな担当 (ジャンティではお昼ゴハンのことを「おはな」といいます。) の子が、新たにお弁当やさんを見付けてくれました。
初日はなんと無料!
そのときの、裏での1ショットです。
うれしそうでしょ。
悲しい別れもあっけないものでした。
ちゃんちゃん。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年03月31日

2007 お花見

070331.jpg
スタッフの皆と近くの東平尾公園にお花見に行きました。
仕事が終わってからなので夜桜ですが、やっぱり桜はいいもんですねえ。
世界でも日本だけって聞きました。お花見は。
とてもいい日本の文化ですねえ。
大事にしないといけないなあとつくづく思います。

さてさて、丁度この日、暖かかったのですが、とっても風が強くて、皆で円陣組んで、風から食料を守りながらの、なんともおかしな花見でスタート。
胃袋が満たされた後は、運動会がはじまりました。
アスレチックやローラー滑り台、それから50m走。
みんなやりたい放題で遊んでました。
そして数十年ぶりの鉄棒。
逆上がりができなくなってる子もいて、すごくおもしろかった。
いつも思うんだけど、やっぱりみんなで何かやるって、とってもいいことだし、とっても楽しい。
それが一見くだらなさそうに思えたとしても、やってみるとやっぱりやってよかったと思う。
そういうもんだよなあ、結局。
まだまだこれからも企画部長がんばろうっと。
あーそーそー、ジャンティはみんないつものところーって、二次会は
もちろん、ピエロ(カラオケ)に行って、もうひと盛り上がりしました。

…後日、みんな筋肉痛になってました。やっぱり。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年03月29日

ダーツバー

070329.jpg
この写真は最近、YUKIとKENと共にダーツバーに行ったときのものです。
YUKIの真剣な顔がなんともいいでしょ。
ここにいるヒト、みんな超真剣にやってます。
仕事も真剣なら遊びも真剣そのもの??
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年03月24日

差し入れ?

070324.jpg
オススメです。
このチョコパイアイス。
うまいです!
スタッフの せいこ がみんなに差し入れしてくれたもので、普段アイスをめったに食べない私もこれはとてもおいしかった。
100円だそうです。
今度自分で買おうっと。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年03月22日

花粉症もどうやら少しずつおさまってきました。
そろそろ大丈夫かな?
寒さもこれからどんどん和らぎ、桜の季節到来といったところでしょうか?
花粉症さえおさまれば、最高なこの季節。
春をおもいっきり楽しみたいと思います。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年03月21日

2007 初ゴルフ

070321.jpg
3月19日に、今年初となるゴルフに行ってまいりました。
いやー、やっぱりいいっ!
気持ちいいっ!
まだまだ寒くてたまらなかったのですが、とてもいい一日でした。
今年中にジャンティでゴルフコンペなんか出来ると面白いなあ、なんて思ってますが、どうでしょうか?
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】