2007年08月07日

今年の夏はどうですか?

みなさん、今年の夏はどんな感じですか?

私はまだ海にも山にも行けていません。
梅雨があけたらすっごく暑くなったので、夏をもっともっと感じたいんですけどね!

最近ではお客様からいただいた、あの「ビリーズブートキャンプ」をやって自分をいじめています。
あれ、お客様との会話でよく出てくるんですよ。
実際やって本当にキツイんだなあって感じます。
だって正直ついていけてない…あー情けない。

久々感じます。
「俺ってダメダメじゃん。」
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年08月01日

たくさん寝ること

昨日、久しぶりに9時間も睡眠を取りました。
すっごい気持ちいいんですね!
頭の中がとってもすっきりです。
超気持ち良いです。
でも…今日、3時間で起きてしまい、3時間なんだかんだとやってまた疲れ1時間寝ました。
結果キツイです。
今、睡眠を取ることの大事さをかんじています。
みなさん、頑張るためにも健康のためにも睡眠はやっぱり大事みたいです。
しっかり睡眠取って、毎日元気良くいきましょう!
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年07月24日

TAO (日本屈指の和太鼓集団)

20日の夜、TAOの公演を見に行ってきました。
みなさん、TAOはご存じですか?
大分の久住に本拠地がある和太鼓集団なんですが、結成13年で数年前から海外公演も次々と成功させていて、とってもかっこいいんですよ!
今回いいチャンスだとばかりに思い切って行ってみました。
言葉ではなかなか伝えれないと思いますが、とにかくカッコ良く美しいです。
なにもかも、あの会場の熱気はすごかったあ。
今度はスタッフとかいろんな人誘って行きたいと思います。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年07月19日

TOMOKO 誕生日おめでとう!

7月16日はともこの誕生日でした。
仕事が終わり、スタッフみんなでささやかな誕生会。
一通り食事をし、さあ次はお待ちかねのもちろんケーキです。
ローソクに火をともし、慎重に持ってきた村長。
ともこの前にもう少しでたどりつくそのときでした。
とんだ邪魔者が入りました。
ともこが消すはずの灯りは何と一瞬にしてクーラーの風によって消され、真っ暗!
もちろん笑うしかないです。
笑うとこです。
「電気つけてー。」
もう一度付け直すのはもちろん笑いながら。
あー楽しかったー。
TOMOKO 誕生日おめでとう!
ハプニングっていいねえ。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年07月14日

人が求めてはいけないもの

人が求めてはいけないものが、二つあるそうです。

その一つは「安定」だそうです。
何故いけないのかってはじめは私も思いました。
よく考えてみると、人というのは「安定」を求めると守りに入ったり、お金を使わなくなったり、挑戦しなくなったりする。
そしてその結果…
確かに、納得してしまいました。
私のモットーである「変わらないために変わり続ける」に、一つ足すことにしました。
「安定よりも変化をもとめろ」これで行こうと思います。

求めてはいけないもののもう一つはまた次の機会に…。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年07月11日

集中豪雨

昨日の集中豪雨すごかったですね!
ほんの15分くらいですかね。
雲行きが怪しいと思った瞬間、どーっときましたね。
外出されていた方は予想外で、洗濯物など大丈夫でしたか?
ここ近年は温暖化などの影響もあるのでしょうが、突然予想出来ないことが起きますよね。
自然ってこわいなあ。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年07月07日

たなばた

今年も七夕がやってきました。
みなさん何か願い事しましたか?
小さい頃はお家や学校でよく願い事を書いたもんです。
今書くとしたらどんな願い事を書くのかなあ。
きっと、ひと月前から原因不明で痛めた手が治りますように、とかなんとか書くと思います。
なんでかっていったら、本当に原因不明だから。
他にもジャンティにはどこかしら体調不良をおこしてるスタッフがいるので、ジャンティ的にはキーワードは「健康」でしょうね!
まだまだ梅雨でじめじめした日が続きますが、願い事でも書いてスカッと気持ちのいい夏を迎えましょう。
アー、今日は天の川無理だなあー。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年06月21日

けん 誕生日おめでとう!

昨日けんの誕生日会をしました。
みんなでステーキを食べたんですが、とっても満足してくれてよかったなあ。
けん なんて「うめえうめえうめえ。」って連発しながら食べてましたもんね。
それを見ていてこっちも嬉しくなったりするもんですが、もちろんケーキも皆で食べましたよ。
チョコレートケーキなんですが、やっぱりというか、みんなあっという間にぺロッとたいらげてました。
二次会はカラオケでもう一度盛り上がって、スカッとして解散しました。
最近いろいろなメンバーと食事をしたり、お酒を飲んだりすることが多いのですが、やっぱりジャンティのみんなが最高だなあ、一番だなあって感じています。
まあ、当たり前ですがね。
けん 誕生日おめでとう!
けん も22歳になりました。
これからも、ジャンスタの一員として素敵な美容師人生を歩んでいってくれ。
けん の屈託の無いその笑顔でみんなをハッピーにしてくれ。
村長も精一杯サポートするぞー!
さあ今日も感謝の気持ちで頑張っていきましょう。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年06月13日

もう充分なんだよね!

私事ですが、最近、原因不明の手の腫れに悩まされています。
急に痛くなってきまして、でも折れている訳じゃないだろうし、大丈夫だろうとタカをくくっていましたところ、ここにきて凄く腫れてきましてね。
あ、でもご心配なく。仕事は全然できる範囲ですから…。
多分わたしのことですから、どこかでぶつけたりしたんでしょうねえ。
相変わらずおっちょこちょいなもんで。
それでね、思うんですよ。
どこか都合が悪くなったときだけ人って必死になるでしょ。
普段から五体満足の体に感謝しないとばちが当たるなあって。
もう充分なんだよね!
健康な体あってなんぼですもんね。
これからはもっと感謝しますよ。
自分の体にだってもう充分なんですから…。
ありがとう。感謝します。
早く良くなってね、右手さん。
あなたが頑張ってくれるから私は美容師できてます。
感謝します。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年06月07日

とめれないの! 温暖化!

今、G8サミットが開催されていますね。
温暖化対策ってどうなっているんでしょうか?
世界の人々も最近では真剣に考えるようになってきているみたいで、およそ半数の人が重要事項といっているみたいですが、大国のアメリカでは17%くらいのひとしか温暖化について真剣に考えてないみたいです。
沢山の国の人々がひとつになって考えないといけない時期が来た気がします。
各国の首相のみなさん、よろしくお願いします。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年05月27日

せいこ 誕生日おめでとう!

25日に、せいこ が誕生日をむかえました。
おめでとう!
ジャンティ復帰後初となるバースデーなんで、なんかビックリさせようって思ってたけど、サプライズはあいにく失敗に終わったね。
でも、みんなの気持ちはしっかり伝わったと思います。
これからも、
MADE IN SEIKO
を充分発揮していこうね。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年05月26日

きれいになってよかったあ

070526.jpg
見てください。
ジャンティの外観です。
それがどうかしたの!?
それがどうかしたんです。
もう気分は今日ジャンティOPENってかんじです。
だからなんなの!?
まあまあまあ。
よーく見ないとわからないですが、なんのこっちゃない、OPEN3年半でテント張替えをしました。
たぶん僕だけひとりでもりあがっています。
でも本当にいいんですよね。
きれいになるってことは本当に気持ちいい。
今日も最高の気分でやれそうです。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年05月19日

やっぱりパーマはかわいい

070519.jpg
続々と新しい薬剤が発表されるこの美容業界。
ぼくたちジャンティも日々色々な薬剤を試しています。
それで一番わかりやすいのが、やっぱりスタッフをモデルにすることなんです。
カラーやパーマにはじまり、トリートメントやシャンプーにいたるまでいろいろ試してみます。
今回はYUKIがパーマをかけてイメージを変えたいということだったので、早速ジャンティおすすめのスピエラの登場です。
僕もスピエラでかけてますし、まずはスタッフに気に入ってもらうのが一番ですよね。
で、この写真。
いい顔してます。
もちろん結果はとてもかわいかったです。
最近はパーマかける人が多いので、仕事していてもすごく楽しいんですよ。
みんな今年の夏は、パーマがおすすめです。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年05月18日

え? ストレート?

070518.jpg
髪が長くて良かったあ。
アシスタントのストレートアイロンのモデルになりました。
今日で2回目かなあ。
髪が長くないとモデルになれないので、僕にとってもとても勉強になるんです。
やってもらわないとわからないでしょ。
縮毛矯正する人の気持ちは、全部終わるまでの時間は本当に長くつらいですよね。
僕らは、そこを本当に考えて対応しなくちゃいけないなあと思います。
この写真ですが、見事合格の後の記念写真です。
ジャンティのアシスタントは本当に仕事終わった後も頑張っています。
みんなで応援していきましょう。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

2007年05月16日

情熱ロール

070516.jpg
写真のこのロールケーキ知ってますか?
スタッフにお願いして買って来てもらいました。
今、すごく流行っているらしいです。
その名も「情熱ロール」。
原材料をみてみると、なあんとそこには、しっかりと情熱が入っているんですね。
原材料「情熱」。
ということでワタクシ、とっても情熱的に、ロールケーキにも関わらず、かぶりついてしまいました。
おいしかったです。
ご興味のある方は、福岡市南区桧原にあるらしいので、探していってみてください。
posted by GENTIL at 00:00 | 長郷 大志

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】