2016年04月08日

フィッシュボーン

こんにちは!ジャンティのゆいです!
 
今日はヘアアレンジのご紹介です
 
 
本日はフィッシュボーンのスタイルにしてみました!
 
 
髪が多くて長くて、髪がまとまらないっ!
梅雨時に髪が爆発してしまう方にオススメです!
 
 
やり方は簡単♪
 
髪の毛を二つに分けて、
それぞれの端のほうから、少し髪の束をとり、反対側の髪の毛と、一緒にして、交互に編んでいくだけ
 
 
 
口頭で説明すると難しいものが、ありますが、気になる方は、お教えしますので是非聞いてください(^∧^)
 
 
 
 
 
posted by GENTIL at 09:50 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 松本 悠依

2016年03月11日

レッスン

C360_2016-02-11-20-08-18-356.jpg
こんにちは!

ジャンティのゆいです♪

ジャンティでは、火曜日と木曜日が、
技術トレーニングの日になっています(^人^)

この間作った、セットスタイルです


バックは夜会巻きにしあげ、トップの方はシニヨンをつくり、かっこよさの中に華やかさも、あるようなスタイルに仕上げてみました!


20代は、ぐずした感じのゆるふわアレンジが結構好まれるのですが、


今日のは大人っぽく仕上げたい!って、いう気分の方にオススメです♪


このスタイルは、30代から、40代の大人女性を意識して、作っています。

大人女性になるにつれて、顔をあまり、出したくないとか、アップスタイルはちょっと(´・ω・`)と

いう、声も多いのですが、
サイドの少しの膨らみをつくってあげると、お顔とのバランスが、とれやすくなるので、


やり易いかなとおもいますので、
是非一度やってみてください(^人^)


人それぞれ、骨格も違うので一人一人の似合わせスタイルを提案できるよう、これからも勉強していこうと思います(^_^)


お悩みなどがあれば、伝えて頂くと、美容師側も、スタイルが考えやすくなるので、


自分にぴったりの、スタイルを一緒に探していきましょう(^人^)
posted by GENTIL at 13:20 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 松本 悠依

2016年03月06日

あさひ

朝、出勤途中、とても、朝日が綺麗だったので思わず激写しました
 
 
朝、少しだけ、感動したマツモトでした(笑)
 
 
また、今日も1日お仕事頑張れそうです
posted by GENTIL at 19:02 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 松本 悠依

2016年01月15日

夜会巻き

16-01-15-09-42-16-204_deco.jpg
こんにちは!

ジャンティの松本です♪ヽ(´▽`)/


ジャンティでは、平日の営業終わりの時間がレッスン時間となってます


新しいカラー剤を試したり、
セットスタイルを練習したりする、大切な自分磨きの時間です♪ヽ(´▽`)/


というわけで、


この間は、


夜会巻きを練習していました!

着物や、きれい系のドレスに合いそうなヘアスタイルです!

面の作り方や、
全体のバランス、
大きさ、メリハリなど、




難しいヘアスタイルでは、ありますが、頑張って追及していこうと思います( v^-゜)♪



では♪
posted by GENTIL at 10:15 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 松本 悠依

2015年12月24日

COLORチェンジッ!!

15-12-24-17-18-00-367_deco.jpg
こんにちは!

ジャンティのユイです!


本日はオススメCOLORのご紹介です♪


この間、みゆチャンをモデルに、新色のサファイアアッシュで、染めてみました(^ー^)


サファイアアッシュ自体のお色は、少しくすんだブルー系の落ち着いたお色に発色します



みゆチャンはサファイアアッシュの明るいお色にしたいと言うことだったのですが、


コーラルアッシュという、オレンジ系のピンクで染めていたので、


赤みを消すために、

サファイアアッシュをベースとし、エメラルドアッシュを少し混ぜて、くすんだ感じを残しつつ、柔らかいお色にしあげてみました(*^^*)


しあがりは、物凄く、透明感があり、柔らかい感じに仕上がっていました。


モデルのみゆチャンさんにも、喜んでもらえたので、嬉しかったです(*^^*)



一人一人の髪質で、カラーの発色の仕方や、明るさの限界は、あるのですが、そのひとそれぞれの肌の色や雰囲気が、違いますので、自分に似合うお色を見つけていきましょう(^ー^)



自分に似合う色を見つけると、お顔のくすみが薄く見えたり、明るく見えたり透明感が、でたりしますヽ(^○^)ノ




季節や、服装で、髪色も変化させていくと、新しい自分に出会えるかもしれませんよ♪♪


カラー、お気軽にご相談くださいヽ(^○^)ノ
posted by GENTIL at 17:33 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 松本 悠依

NEW シザー

IMG_20151204_003502.jpg
どうも!

ジャンティのユイです!



この間、新しいシザーをGETしちゃいました(≧▽≦)!!



使い出して少したつのですが、手にもすぐフィットし、切れ味も抜群!

切れば切るほど、お客様の髪の毛が、きれいになっていってるのを実感できます(☆∀☆)


本物ってィイデスネッ(笑)

80歳の刀職人さんが、一本一本端正込めて作ってる、ハンドメイド物です(^ー^)




自分へのクリスマスプレゼントです(≧▽≦)♪


このシザーに負けないように技術を磨いていこうと思いますヽ(^○^)ノ
posted by GENTIL at 13:34 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 松本 悠依

ハーフアップ

15-12-23-16-20-07-690_deco.jpg
どうもこんにちは!


GENTILのユイです!


本日は、セットスタイルのご紹介です(^^)


パールを散りばめた、柔らかい感じのハーフアップスタイルです(^ー^)



ラフな感じで、女性らしくしあげてみました


パールなどをつけて仕上げると、上品さも出て結婚式など、ちょっとしたパーティなどにオススメです(≧▽≦)♪


アップスタイルにあきた方は是非一度やってみてください(^ー^)
posted by GENTIL at 11:02 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 松本 悠依

2015年11月23日

コタセラスパ

15-11-23-09-59-45-493_deco.jpg
こんにちは!
ジャンティのYUIです(^_^)




本日は、冬にオススメのシャンプートリートメントのご紹介!


冬の時期は暖房や季節の変わり目などで、頭皮が乾燥しやすく、かゆくなったり、フケがでたりと、頭皮トラブルが多くなる時期ですが、



そんな、トラブルは、コタセラスパにおまかせください(^^)b♪



コタセラスパシャンプーは、
髪の毛に大切なアミノ酸を補充しながら、ピロクトンオラミンという、有効成分が、菌の繁殖を抑え、フケやかゆみを防いでくれます!
尚且、コラーゲンも、配合されているので、ハリや、弾力をよみがえらせてくれます(^◇^)


コタセラスパトリートメンとは、
セラミドという、成分が水分の蒸発を抑え、乾燥から頭皮をお守りします!
尚且、シアバターが、配合されており、高い保湿効果と、パーマ、カラー、紫外線などの、外的要因で、ダメージを受けた髪を補修してくれます(^_^)




冬の頭皮のトラブルは、このコタセラスパにおまかせください\(^o^)/
posted by GENTIL at 10:15 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 松本 悠依

2015年11月13日

七五三

20151107_094159.jpg
こんにちは!

ジャンティの松本です(*^_^*)



この間の土曜日は、可愛いお客様がご来店されました(*^_^*)

七五三のセットを担当させて頂きました\(^o^)/



ジャンティは、着付けの先生がいらっしゃいますので、着付けもやっております(^◇^)




3歳の七五三は、着物に帯をつけないらしいです!



着物はお母様の幼少時代のものだったのですが、
丁寧に管理されていて、すごく可愛かったです(●^o^●)♪




七五三のセットと着付けは、ジャンティにおまかせください\(^o^)/
posted by GENTIL at 10:38 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 松本 悠依

2015年11月04日

長崎 出島ワーフ

20151030_215127.jpg20151030_215221.jpg20151030_214743.jpg
こんにちは!


ジャンティのYUIです\(^.^)/


長崎ネタばっかりですみませんΣ(ノд<)(笑)


こないだ、また長崎に帰る機会があったので、辺りを散策していると、もう、ライトアップされてる、場所があったので、ふらりと寄ってきました(^◇^)



出島ワーフという場所で、すでに、ライトアップされていました!


大きな船もあったので、
少し、びっくりしました

まだ、長崎に知らない場所が沢山あるんだなと感じましたので色々行きたいと思います。



今度は釣りに行こうと思います。!


大人になればなるほど、地元が楽しくなってきました(笑)


長崎っていいところですよ(^◇^)



観光には是非おすすめです(^ー^)
posted by GENTIL at 18:21 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 松本 悠依

2015年10月28日

松島

20151019_152247.jpg1445240699955.jpg1445240574643.jpg
こんにちは!

ジャンティのYUIです\(^.^)/


お休みの日に松島という島を訪問してきました(*゜▽゜)_□


人口5000人もいないくらいの小さな島なのです。


電磁力発電所がございます。


一周するのに1時間もかからないくらいです。


この島には、大切な家族が眠っているので、たまに訪問します(ノ´∀`*)



いい天気でしたので、沢山写真をとってきました。
大自然に沢山癒されました(笑)


ちなみに、隣はマイブラザーです(笑)

身長が全くちがうのですが、、、(笑)



また、訪問してこようと思います。
posted by GENTIL at 11:36 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 松本 悠依

2015年10月16日

スポーツの秋

20151016_103756.jpg
こんにちは


ジャンティのYUIです!

秋も涼しくなってきて、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋!


と言うことで、

みなちゃんがビトラに移動する前に皆でスポッチャに行きました!★




先ずは、バドミントン。

みな&千尋VSゆい&ユミゾウ

チームに別れて戦いました。


いやー、皆若者なので、体力が有り余ってるみたいで跳ねるわ、走るわ、、(笑)


付いていくのな必死でした(笑)


続いて、キャッチボール。

ユミゾウが、元野球をしていたということで、ワタシが相手になり、ボールをキャッチしておりました。

ユミゾウのボールコントロールはバッチリですd(⌒ー⌒)!


ワタシが投げたボールは、あちこちに飛んでいってました(笑)


続きまして、

バッティング!!!


ここで、美奈さんと千尋さんに火がつきましたぁああああ!


60q/
から、スタートし、
一球目、ストラーイク、
二球目ストラーイク、



三球目、、美奈VSコンピューター

キャッチャー三球目なげましたっ!!



美奈、渾身の力を振り絞り、、、


打ったー!!!




ホームラン!!!((o(^∇^)o))




言うて、、、コンピューターのキャッチャーで、速度は、60q/ですが、、、(笑)


そこでアジを占めたのか、中々代わってくれず、、、(笑)



そこから時速120q/まで、頑張って練習していました(笑)



いやー、スポーツの秋ですね(笑)



また、皆で行こうと思いますq(^-^q)
posted by GENTIL at 11:45 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 松本 悠依

2015年10月09日

カット

20151009_093752.jpg
こんにちは(°▽°)

ジャンティのYUIです!


この間みなちゃんのカットをさせて頂きました!

20pは切りったかもしれませんヽ(^○^)ノ


少し、重ための、ワンレングスボブです♪

髪が短くなると帽子が似合いやすくなるので、オススメですね(^-^)/


秋にむけてボブにチェンジしては、いかがでしょう??


襟元のある洋服にも、バッチリですよヽ(^○^)ノ
posted by GENTIL at 09:46 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 松本 悠依

2015年09月30日

2016年の新人チャン

20150926_174049_131.jpg
すっかり、秋らしくなってきましたね(*^^*)


ジャンティでは、いち早く、既に来年の新人ちゃんが、研修に来てくれました!(^-^)/



皆初顔合わせだったのですが、緊張しながらも、一生懸命サロンワークでサポートしてくれましたヽ(^○^)ノ



一年というのはあっという間に過ぎるのですね、、、(笑)




美奈ちゃんもユミゾウちゃんも、半年前までは、美容学生だったのに、今では、しっかりと、ジャンティの一員として、頑張ってくれています。




また、来年の一年生も中々、キャラが、良さそうなので、楽しみにしといてください♪


でわ!
posted by GENTIL at 07:42 | 福岡 | Comment(0) | 松本 悠依

ギブソンタック

IMG_20150922_195506.jpg
セットスタイルの紹介です(σ≧▽≦)σ


最近流行りのギブソンタック!

まとめ髪で尚且、品があるので、partyにオススメのスタイルです


ビジューアクセサリーや、パールのアクセサリーもよくあいますヽ(^○^)ノ


クラシカルな雰囲気で、今からの季節にピッタリです\(^-^)/
posted by GENTIL at 00:56 | 福岡 | Comment(0) | 松本 悠依

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】