2018年10月17日

いい睡眠は♪

みなさんこんにちは!!
だんだん夜が寒くなってきて
風邪を引いたという方も、ちょこちょこ耳にします(><)

ここでジャンティ店の参考にできる
寝る前に飲むおすすめドリンクをご紹介♡

即効でぐっすり――というわけにはいかなくとも、おすすめのドリンクとNGのドリンクはきちんとあるとのこときらきら

@ハーブティー

「就寝前には鎮静といやし作用のあるハーブティーがおすすめです。ただし、用法を守らないと副作用が出ることがあります。また、薬を服用している方や妊婦の方にはよくないものもあるので、購入時にアドバイスを受けましょう。例えば、カモミールやバレリアン、パッションフラワーなどありますが、ブレンドティーも市販されています」

A 体の温まる飲み物

「冷えは安眠の大敵ですので、体の温まる生姜湯、葛湯、ホットミルクなども効果的です」
もし寝る前に小腹が空いたら、「薄味のコンソメスープや梅昆布茶など」にすると落ち着きやすくなるそうです。


反対に寝る前に絶対にNGなドリンク(*^^*)



反対に、寝る前に飲むと睡眠の妨げになるドリンクもあるといいます。
「カフェインを含むものは覚醒作用があるので、就寝前はNGです。コーヒー、紅茶、煎茶などの他、栄養ドリンクでもカフェインを含むものがあるので、飲む前に成分表をチェックしましょう」


ぐっすり眠ることに1番効果的なタイミングは寝る1時間ほど前のようです(・∀・)


質のいい睡眠は髪にはもちろん、心が休まることで
体もすごくよい状態になります!!


ぜひぜひ参考にしてみてくださいね(^ω^)


posted by GENTIL at 11:26 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 森 美晴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】