2016年05月03日

2016 本屋大賞!!

image1.JPG
先日、息子と2人でTVを観ていたときでした。
『今年の本屋大賞!
羊と鋼の森 ??』

なんとも変わったネーミングだな〜
1度聞いただけでは覚えにくいー

ただそう感じただけで
気にも留めてなかったのです。

数日が経ち、夜11時ごろ
寝てる息子の様子を見ようと寝室へ

いつものことです。本を読んでました

『明日も早いから早く寝なさい。』

次の日、ジャンティ近くに

スターバックスコーヒーがオープン!
近所のお客様とは何度も話題に上がっていたスタバの誕生!!
なぜか?
東平尾公園交差点にできたスタバの場所はなかなか長続きしないんです。
でもそこはさすがスタバ!!
建物ごと立て直し
素敵な建造物となってオープン!

スタバオープン初日でした。
帰宅しようと思い
家族に電話をする私。
『今から帰るけど〜』
『パパ、今スタバ! 』
『ここ来る?』

スタバにつくと妻が大きく手を振るそばでひたすら本を読む息子。

いつものことで相変わらずだなぁと思ってました。

『そろそろ帰ろうか?』
『あとこのくらいやけん、もうちょっと待って!』
『えー、帰ろうよ』
『あと10ページくらいやけん』

読み終わったのを見届け、
『どうやった?』
笑顔で
『よかったねぇっ』

『そっか』
『パパ読む?』
『う、うん、...』

久しぶりに読んだ小説!

調律師の成長を描いた作品です。

243ページはあっという間でした。

日々忙しくされていることと思います
無理してつくった時間が
とっても有意義な時間にかわる
そんなこともたまには
いいのかもしれません!
posted by GENTIL at 10:21 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 長郷 大志
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】