2012年11月29日

ミドリムシ

euglena_PC220085_2-thumb.jpg
どぅもです。
ジャンティの松本です。



写真のミドリ色をしたこの物体…なんだと思います……!???(・ω・´)










正解は…






ミドリムシでしたー!!

(`∀´)

そうです。
あれです。
理科の授業で出てきたやつです。



何故にミドリムシ?

と、お思いかもしれませんが、実はミドリムシには、54種類もの栄養があるらしいのです!!



アミノ酸やら…ビタミンやら…ミネラルやら…



ダイエットにも最適☆



そして、なんと最近ミドリムシ入りのラーメンが食べれるところがあるらしいのです!!



実に興味深い…(笑)


スープが緑色なので…
食べたいとは思えませんでしたが…。



機会があれば食してみたいと思います(`∀´



では♪
posted by GENTIL at 22:33 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 松本 悠依

お引越し

121129_0942~01.jpg
最近、ワタクシ事ですが引越しをしまして

物があるわあるわ で

だいぶ捨てました(≧ヘ≦)

ずーっと閉まってて開けない袋や箱がたくさんで、


中学生の頃の裁縫セットとか(まだ使えるんですが)
お気に入りでしたが、これも泣く泣く捨て


専門学校の時のマニキュアセットやその他もろもろ


思い出が詰まってるものも今回は思い切りましたっっ(;∇;)/~~


でもすっきりです♪

この爽快感は何でしょう♪


一時期よく言ってた
『ダンシャリ』ですね


今よーく分かりました(o^∀^o)

靴も10足以上捨てたので、はく靴があまりありません(笑)


で あったかムートンブーツを買いました(^∀^)ノ


ちなみに、けいことお揃いです(^∀^)ノ
posted by GENTIL at 09:42 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

2012年11月28日

リッジミルク ニュアンスミルク

DCIM0133.JPG
こんにちはー!

今日は新商品をご紹介しますっ!

パーマや巻き髪のカール
を長時間キープしてくれる、

リッジミルクとニュアンスミルクです!

スタッフのけいこさんも
大絶賛の商品です(☆∀☆)

ミルクタイプのスタイリング剤ですが、
カールをキープしたい部分に
少量つけるだけでも抜群のキープ力なんです!
柔らかいカールも立体感のあるカールも
これで自由自在\(^o^)/!!
しかもお花の良い香りがするんですよー♪

ぜひお試しくださーい(^_^)★
posted by GENTIL at 22:07 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 野村 希美

2012年11月23日

(☆∀☆)

DCIM0129.JPG
のぞみでーす!

ジャンティハロウィン仕様に続き、

クリスマス仕様となっておりまーす(^-^)/

お店の中も、外も、
あらゆるところにサンタがいますよー!

一体何人いるのか
数えに来ちゃってください(^3^)/

そして載せてる写真、一体わたしは
どこにいるでしょーかっ?!
posted by GENTIL at 22:33 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 野村 希美

2012年11月20日

☆Euph☆

8684114_220x185.jpg
こんにちは☆
ジャンティのュイです


今日は楽器屋さんなど巡っておりました


そこで懐かしさを感じる楽器を発見☆


名前はユーホニゥムと言います。

中低音の楽器です。

とてもクリーミーで優しい音をしています。


中学の時、吹奏楽をしており、いつかユーホニゥムを我が手に!!


と思い続け…早10年が経過しておりました(笑)


未だ手を出せないでいます(;_;)




今は、ギターで我慢です…(´-ω-`)



欲しいものがありすぎて困ります(笑)



主に楽器なのですが…(笑)


実はサックスにも興味があったり…






もうすぐX'masなのでサンタクロースにお願いしようとおもいます
(*≧m≦*)ププッ




音楽好きな方は声かけてくださーい♪


でわ〜☆
posted by GENTIL at 19:43 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 松本 悠依

2012年11月15日

P1000322.jpg
posted by GENTIL at 09:28 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 松本 悠依

手帳

どぅもです♪

ジャンティのュイです☆

この間のお休みは、おでかけをしており、


2013の手帳をGETしました(`・ω´・)b


今回の手帳は、
自称
「アバゥトでクリェィテブな私たちが使いたい通称アバクリ手帳」

っというキャッチフレーズでした。


手帳兼、日記兼、ノートに使える感じです


最近の手帳は色々種類があってびっくりします


キャラクターや、自分磨きの手帳や、就活手帳など。

皆さんはどんな手帳をお持ちですか?


こだわりとかある方がいたら教えてください
(*^-')b


でわ〜☆
posted by GENTIL at 00:47 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 松本 悠依

2012年11月13日

インテリア

p20121112-135717.jpg
希美でーす!

お休みの日に、ずっと欲しかった
テレビ台が届きましたー!

本当は、小さいテレビなので
小さいシンプルな台が
欲しかったのですが…
この木目に心奪われて( ̄▽ ̄;)

届いて早速テレビ設置したところ、
やはりアンバランスでしたー(笑)

それから掃除モードのスイッチON!

一日かけて大掃除しました!

すっきりさっぱりです♪♪

やっぱり掃除は良いですネー(*^^*)

現状維持がんばりまーす!
posted by GENTIL at 18:50 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 野村 希美

陸上部!

DSC_0316.JPG
ジャンティになんと
陸上部が結成されたのです(^-^)
初回メンバーは
村長、のぞみ、けいこの三人♪
久々にランニングしましたが、
まったく体力がなくびっくりです(笑)
十分もしないうちにわたしは
息切れ、、、、笑っ
そしてそーとーキツかったです、、、
のぞみと村長は体力が
まだまだありあまっておりました!
とゆーことで、
部員募集中です♪ヽ(´▽`)/
秋といえばやっぱりスポーツ!
みなさんも体動かしていい汗
かきましょー(*^^*)
posted by GENTIL at 13:09 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 高木 慶子

2012年11月10日

あんず

2012111013000000.jpg
こんにちは☆

ジャンティのユイです(^q^)


この間、はじめて「あんず」っていうトンカツ屋さんに行きました。


トンカツといえば浜勝っていうイメージだったのですが



野菜中心のヘルシー定食でおいしかったです
( ̄人 ̄☆)



これからもおいしいお食事屋さんがあったら教えてください(`・ω´・)+



でわ☆
posted by GENTIL at 13:05 | 福岡 | Comment(2) | 松本 悠依

2012年11月09日

トリートメント☆

121026_2100~01.jpg
最近 ますます秋も深まって来ましたね(o^∀^o)


みなさん風邪などひかれてないですか?


先日、新しいトリートメントの講習を受けてきました☆


乾燥するこの季節です(≧ヘ≦)

お肌はもちろん、髪も乾燥から守りましょう!!


仕上がりは、簡単楽チンスピード速い割には、けっこう良かったです♪♪


みなさんも乾燥やパサつきなど気になる事がありましたら

どんどん聞いてくださいね!(b^ー°)
posted by GENTIL at 12:43 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

2012年11月08日

キャンペーン

DCIM0122.JPG
のぞみでーす!

ただいまジャンティでは、
9月・10月キャンペーンに引き続き、
ヘアケア商品の
年末キャンペーン行っていまーすっ!

日頃の感謝を込めて…

とぉーーーっても!お得な内容になっています!

この機会に、今使っているサイズUPや、
気になる商品をGETしちゃってください!
ついでに綺麗な髪の毛も
GETしちゃってください(☆∀☆)!

日頃のお手入れで綺麗な髪を保ちつつ、
綺麗な髪で新年迎えましょう♪♪
posted by GENTIL at 16:10 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 野村 希美

2012年11月06日

ナイスショット!

DSC_0297.JPG
休日にのぞみーると
ビトラのまさしさんと
ちょっくら天神まで
行ってきました(〃^ー^〃)
そこで素敵なクレープ屋さんを発見!
おもわず寄ってしまい、
ちょっと高めの、私たちにしては
リッチなおやつタイムを
してきました(笑)
たまにはいいですね♪ヽ(´▽`)/
しかもいい感じの写メが
とれましたヽ(・∀・)ノ
のんちゃんpretty(*^^*)
みなさん素敵なカフェみつけたら
ぜひ行ってみたいので
教えて下さい(^〇^)
posted by GENTIL at 23:36 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 高木 慶子

2012年11月04日

11月といえば

121104_0934~02.jpg
すっかり秋ですね(o^∀^o)
秋と言えば 七五三ですね♪

今朝もかわいい坊ちゃんが来てくれました(^з^)-☆

将来 有望です!超かわいいです☆★

かっこよくなるだろうなぁ…♪


私 千歳あめ好きでした!表面粉っぽくて、がんばればちょっとかめるいい感じの硬さで


食べたくなりました。


立派な大人になってね!(b^ー°)
posted by GENTIL at 15:18 | 福岡 ☁ | Comment(2) | 寺崎 智子

2012年11月03日

きゅーしゅーねんっ!

DCIM0121.JPG
希美です!

最近さっむいですねー(ToT)

みなさん、風邪には十分に
気をつけてくださいね!


そんなこんなで、ジャンティ、
11月1日で9周年迎えてました(笑)

ですが、私が過ごしてきた期間は
そんな長い期間でのたった数ヵ月。

いつも思いますが、過ごしていると
ジャンティの歴史をひしひし感じます(^^)

写真は村長です!

壁、切ってます!

最近村長、なんでも屋さんになってます(笑)

園芸、塗装、改築、etc...

いつも村長の行動力に驚かされてます!

今度、弟子入りしようと
ひそかに思ってます(*^^*)!

おかげで、ジャンティ9年たっても
日々変化しています!

いつもと違うジャンティ、
チェックしてみてください(^-^)/
posted by GENTIL at 21:28 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 野村 希美

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】