2012年07月30日

夏 夏 夏〜

120730_1627~01.jpg120730_1251~02.jpg
ジャンティとビトラスタッフ集合で海に行ってきました〜(o^∀^o)

バーベキューしたりビーチバレーしたり♪

最後は恒例のスイカ割ですっっ☆★

久しぶりにみんなでわいわいしてすごい楽しかったです(^∀^)ノ
posted by GENTIL at 23:18 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 寺崎 智子

オリンピック

b0b5d29cc4f218e5a1d5e78815514ad7.jpg
希美です(*^^*)

最近は、オリンピック真っ盛りですねー!

ですが、やはりロンドンで行われているので
テレビ放送は深夜や早朝なので、
あまりリアルタイムに見れないので残念です〜(T-T)

私はやはり、サッカーと水泳がアツイですね!
北島選手の百メートルは残念ですが、
まだまだ他の種目でぜひ金メダルを獲得する
姿を見たいです!

サッカーも決勝トーナメント進出してくれて
嬉しいです(*^^*)

みなさんも日本代表選手たちを
応援していきましょう!
posted by GENTIL at 19:46 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 野村 希美

2012年07月29日

紫外線対策

DSC_0083.JPG
今日は乾かす前に使うベース剤の
ご紹介をしますっ♪ヽ(´▽`)/
三種あるのですが
髪質にあわせて選べるのです★
回して発見してみてください(〃^ー^〃)
ちなみにわたしは
アクアシャワーをつかってます♪
紫外線もカットしてくれるし
消臭防臭効果もあります(*´∇`*)
ぜびジンティに来た際には
スタッフと一緒に選びましょう★
posted by GENTIL at 22:48 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 高木 慶子

2012年07月24日

夏の風物詩

120721_2033~02.jpg
先日、粕屋の花火大会がありました(o^∀^o)

なんと 家のベランダから見えたんですっっ!

なんとも贅沢な…
プシュッとお酒を開けまして、グビッと飲みながら花火を見ました。


ただ、微妙に屋根がジャマだったんですがp(´⌒`q)

でも楽しめました。

次は、外で出店のいか焼きを食べながら見ます。
posted by GENTIL at 21:34 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

レッスン風景

DSC_0026.JPG
営業後、カットレッスンを
しています(*´∇`*)
風景はこんな感じですヽ(・∀・)ノ
みんなで黙々と切ってるのですが
なかなか難しい、、、
奥が深いです、、、
でも楽しいです(*^^*)
早く上手になれるよう、
レッスンがんばります(^-^)
posted by GENTIL at 02:19 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 高木 慶子

2012年07月23日

アロマキャンドル

p20120718-001534.jpg
希美です(*^^*)

最近、はまっている事があります!

アロマキャンドルです!

休日の時など
お風呂にゆ〜〜〜〜〜っくり
浸かるときに電気を消して音楽聞きながら
ボーッとしながら火を眺めています(笑)

すごくきれいでいい香りもして
のんびり癒されてます(*^^*)

オススメです!が、火事にご注意を!
posted by GENTIL at 22:33 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 野村 希美

2012年07月19日

またひとつ…

120716_1723~01.jpg120716_1722~01.jpg
ワタクシ事ですが、先日またひとつ歳をとりまして…(゜∇゜)


スタッフのみなさんからバースデーメッセージやケーキなどお祝いして頂きました♪

もはや、自分が何歳なのか分からなくなる事もしばし…(^_^;)

でも、おめでとうって言ってもらえるのはうれしいですね☆

いつもみんなに支えてもらって頑張れてます。

感謝デス(o^∀^o)

ありがとうございます☆
posted by GENTIL at 16:49 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

2012年07月18日

(^_^)/

希美です(*^^*)

先日、お休みの日に買い物に
出かけていたのですが、
なんとその時、携帯電話を
落としてしまいましたー(T-T)

きた道を戻ったり、
行ったお店をうろうろしたり、
思い当たる場所も探しましたが、
ありません!

探した時間は短時間ですが、
諦め半分で最後にサービスコーナーに
寄ったらありましたー!

誰かが拾ってすぐに
届けてくれたみたいです!

よく物を落としてしまう私ですが、
以前も、定期券や財布を落としてしまいましたが
拾ってくれた方がいたので、
無事に私の所に戻ってきました!

ニュースでは、
いろいろな事件のおはなしが流れていますが、
世の中には優しい人ばかりですね!

私も、落とし物を見つけたら
すぐに届けようとおもいます(^-^)/

拾ってくれた方、
ありがとうございました!
posted by GENTIL at 17:21 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 野村 希美

2012年07月17日

快晴

DSC_0064.JPG
今日は久しぶりに
晴れましたね〜(*^^*)
いつもサロンにいて
一番日が出てるお昼には
なかなか外に出る事が
ないのですが、本日休みだったので
お昼外に出てるとものすごく
暑くてびっくりでした!
鳥栖のアウトレットに行って
唐津バーガーたべてきました(〃^ー^〃)
少し日に当たるだけでも
焼けてしまいましたー
でもやっぱり晴れてると
気分もいいですねっ♪ヽ(´▽`)/
梅雨明けもすぐそこですね(*^^*)
暑い夏のりきりましょー(☆∀☆)
posted by GENTIL at 20:55 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 高木 慶子

2012年07月16日

読んでみて!

最近、いじめの話題が多い。悲しいですね

新聞にあの ボクシング元世界王者の内藤大助さんの記事が出ていた
と聞きつけ、アップさせて頂きます。

大人は、子ども達に伝えてください。


【いじめられている君へ】

★相談はカッコ悪くない ★

いいか、絶対にあきらめるな!

いじめが一生続く、自分だけが不幸なんだって思ってるだろ? 

俺自身もそうだったから・・・。

でも、いじめはきっとなくなるものなんだ。


俺は中学2年の時からいじめられた。

はっきりした原因は俺にもわからないけど

同級生から「ボンビー(貧乏)」ってあだ名をつけられて

バカにされた。


北海道で育ったんだけど、母子家庭でさ。

自宅で民宿をやっていて、母が朝から晩まで働いていた。


家は古くてボロくて、制服も四つ上の兄のお下がり。

つぎはぎだらけだったから、やっぱりバカにされたよ。


せっかく祖母が縫って直してくれたのに、俺はバカにされるのが嫌で、

わざわざハサミでつぎはぎを切ったこともあったよ。


中3になってもしんどくて、胃潰瘍(かいよう)になった。

学校で胃薬を飲んでいたら、先生から「何を飲んでいるんだ」って叱られた。

理由も聞いてもらえず、つらかったな。

あのとき一瞬、先生が助けてくれるかもって思ったんだけど……。


高校を出ても、「いじめられて、ボンビーで、俺は生まれつき不幸だ」と

ずっと思っていた。

上京して就職しても、帰省したらいじめっ子に会うんじゃないかって怖かった。


強くなりたかった。

不良のような、見せかけの強さだけでもいいからほしかった。

暴走族に誘われたら、入っていたよ・・・たぶん。


そんなとき、たまたま下宿先の近くにボクシングジムがあったんだ。

通えばケンカに強くなれる。

強くなれなくても、「ジムに行ってるんだ」と言えば

いじめっ子をびびらせられるって思ったね。


入ってみたらさ……楽しかったなあ。

周りも一生懸命で、俺もやればやるほど自信がついて、

どんどんのめり込んだ。

自分を守るために始めたのに

いつの間にかいじめのことなんてどうでもよくなっていた。

不思議なもんだ。


ボクシングの練習がつらいときは

「いじめに比べたら大したことない」って考え、マイナスの体験をプラスに変えてきた。

でもね、「いじめられてよかった」なんて思ったことは

ただの一度もないぜ。

いまだにつらい思い出なんだ。


「いじめられたらやり返せ」っていう大人もいる。

でも、やり返したら、その10倍、20倍で仕返しされるんだよな。

わかるよ。


俺は一人で悩んじゃった。

その反省からも言うけど、

少しでも嫌なことがあれば自分だけで抱え込むな。

親でも先生でも相談したらいい。

先生にチクったと言われたって、それはカッコ悪いことじゃない。

あきらめちゃいけないんだ。

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート
posted by GENTIL at 17:12 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2012年07月12日

ニューアイテム

120712_2155~01.jpg
今年の梅雨はなかなか蒸し暑いです(^_^;)

節電で、いろんな所でも冷房がゆる〜い感じで暑かったりします

そこで、My扇子登場です!
なかなか使えていいですよ〜(^∀^)ノ
posted by GENTIL at 22:01 | 福岡 🌁 | Comment(0) | 寺崎 智子

相棒

DCIM0021.JPG
こんばんは♪希美です\(^o^)/

最近、暑いですねー(*_*)

雨の日の後は、特に蒸し暑くて
溶けてしまいそうですね!

私は毎日自転車で通勤してるのですが、
いつも行きがけの坂道で、
汗だくになってしまいます(;_;)

ですが、帰りはピューっと
下り坂で帰れるので気分爽快です(*^^*)
posted by GENTIL at 21:59 | 福岡 🌁 | Comment(0) | 野村 希美

2012年07月11日

ビタミンC

DSC_0057.JPG
お客様から甘夏をいただきました♪
すっぱいのですが
やみつきになる、、、
すっぱいのですが
体には絶対いいですよね(〃^ー^〃)
なんか久しぶりに
美味しい果物をたべた気が
しました♪ヽ(´▽`)/
みんなでおいしくいただきました♪
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
posted by GENTIL at 17:24 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 高木 慶子

2012年07月09日

うまうま♡

P1250968.jpg
どうも\(^o^)/

今日は晴れ晴れしたおやすみなので、麦わら帽子をかぶり外へ出ております(^∀^)>


途中でサーティワンがあったのでフラッと寄ってみました(^-^)v(笑)


今はキャンペン中で3つのアイスがたべれました(*^^*)


7月限定の杏仁豆腐オススメですよ♪


では、涼んだ所で行ってきまーす\(^o^)/
posted by GENTIL at 13:44 | 福岡 | Comment(0) | 松本 悠依

2012年07月05日

わいわい(^∀^)ノ

120629_0920~01.jpg120629_0923~01.jpg
先日、近くの小学2年生が『校区探検』で『施設見学』に来ました♪

元気な挨拶で『こんにちはー!よろしくお願いしますっ!』

と女の子も男の子もみんな元気いっぱいです


先生から 何も触っちゃいけませ〜ん とか言われながら、ちびっこ達はわやわやと帰っていきました(笑)

その後来たお客様でいつも来てくれてる子が

『ともこねぇちゃんとこ来たとよぉ』って言ってました

地域密着方サロン ジャンティです(o^∀^o)
posted by GENTIL at 22:52 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】