2011年06月30日

日本男児

おはようございます(^-^*)/
今日はけいこが最近読み始めた本の紹介です★☆
めったに本を読む事はないのですが…友達の影響で買いました(^∀^)
長友選手の本です
まだ読み始めたばかりなので暇をみつけて
読んでいこうと思います♪
また感想かきますね(^^)
posted by GENTIL at 07:10 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 高木 慶子

2011年06月28日

◎新趣帯結び発表会

110627_214741.jpg110627_152423.jpg110627_152702.jpg



昨日はGENTILもお世話になっている百日草さんの花粧会主催の新趣帯結び発表会を見学に行って来ました。

着付けの知識はほぼ無い自分ですので…


アップセットの勉強目的で足を運んでみましたが

着物 独特の“凜”とした雰囲気のモデルさん達や多様な帯結びの型など

改めて、『和』の心地良さと深さを感じる
事が出来ました。

着付け等、携わる事が難しい場面もある
男性美容師ですが、

多くの事に興味や知識は増やして行こうと
思います。

アップスタイルも凄く参考になりました。
posted by GENTIL at 18:19 | 福岡 ☁ | Comment(0) | GENTIL

博多祇園山笠 ByVitola

 
飾り山、発見しました(^_^)
少し見えにくいですが、、
 
 
 
もう山笠の時期ですね☆
 
posted by GENTIL at 09:00 | 福岡 ☁ | Comment(0) | GENTIL

2011年06月25日

プロ

110623_0107~01.jpg110623_0101~02.jpg
今 ウィンブルドンが開催されてます!

先日、現役復帰した
クルム・伊達公子の試合を観ました

40歳にはみえない体と動き、全てがプロ!

相手は、ウィンブルドンを5回も優勝した事のある ヴィーナス・ウィリアムス

めちゃめちゃいい試合で気になって気になって最後までみてしまいました

身長差が30aくらいある相手に互角な戦いで、本当に感動しました

やっぱりスポーツっていいですね(o^∀^o)
posted by GENTIL at 20:48 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 寺崎 智子

2011年06月23日

満足な旅

いってきました〜
野村なおさんと
大分別府へGOっ(゜▽゜)♪
天気が心配でしたが
雨も降らずに大分旅行を
満喫できましたっ!!!!
自然がみちあふれる大分
ぜひ癒されたい方は足を運んでみて下さい(^∀^)/
初めてドクターフィッシュを体験しました♪
ビビりな私には最初勇気いりますが…笑
慣れてきました〜
角質とれてピカピカです☆
 
大分名物も食べれたし
温泉にはいって癒されたし、
もお満足満足です(●^▽^●)/''
また今週も元気に頑張れそうです☆★
posted by GENTIL at 15:28 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 高木 慶子

2011年06月22日

博多駅で ByVitola

 
「えきちか」にて
 
 
 
おすぎさんを発見しました!w(゜o゜)w
 
何かの収録があっていたみたいです。
 
以前にも天神で擦れ違ったことがあります(^_^)
 
posted by GENTIL at 08:40 | 福岡 ☁ | Comment(0) | GENTIL

2011年06月19日

父の日

まあ、色々だと思うけど

父親って 子供からしてみれば、怖くておっかないでしょ。

僕も いい年して いまだに頭があがらないし、怖くておっかない存在。

でも今思えば それでいいんだと思っている。

本当の強さや優しさって
子供は肌で感じているし、だからこそ、尊敬できたりもするんだと思う。

おやじ! いつもありがとよっ。

お父さん、いつもありがとうございます。

父の日に
心を込めて!


『父』って字が優しい顔に見えるのは僕だけ?
posted by GENTIL at 17:06 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年06月18日

別腹

110616_2114~01.jpg
たまーにむしょーに甘いものが食べたくなりますよね


最近知ったのですが、仲原にあるサティーの近くに、百円ケーキ屋さんがあるんです!

5個買っても500円!!

いろんな味が楽しめます(o^∀^o)

ちょこっとずついろいろ食べたいですよね

そんな方にはぜひとも行って頂きたいです(^∀^)ノ
posted by GENTIL at 00:45 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

2011年06月16日

いちごの…

こんにちは(゜▽゜)/
けいこです☆★
最近、梅雨に入ったので
雨が続きますねっ(´Д`)
先日、通勤の時に靴が濡れてしまい
仕事中嫌な思いをしたので
今日はこれをはいて出勤★
いちごのクロックスです♪
一目惚れでかいました(゜▽゜)
 
でも穴から水が入ってくるので雨の日対策にはなりませんでした…笑
結局靴下びしょぬれ…笑
長靴がほしいなぁ〜
と思う今日この頃です。
 
posted by GENTIL at 14:26 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 高木 慶子

2011年06月15日

カシーボザールマニュアン ByVitola

 
 
手荒れがある方、使われてみてください☆
 
 
 
良く効くハンドクリームです!
大賀薬局に売っています。
 
髪もお肌もケアが大事ですね☆(^_^)
 
 
posted by GENTIL at 08:16 | 福岡 🌁 | Comment(0) | GENTIL

2011年06月11日

みどりちゃん

長い間頑張ってたパキラがついに枯れてしまいました(ρ_;)

すくすく育って全長30aくらいにはなってたと思います

その子がいなくなってしまったので新しい子が家にやってきました

『コルジリネ』

またすくすく大きくなってくれるように、一生懸命育てたいと思います(o^∀^o)
posted by GENTIL at 00:35 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 寺崎 智子

2011年06月09日

いい香リ〜

どうもっけいこです(^O^)
今日わ最近手に入れた
クリームの紹介デス★
 
めっちゃいい香リです!!
ちなみにラズベリーです(゜▽゜)♪
いい香りのものって癒されますねっ☆
これからいろんな種類のいい香りコレクションを
していこうとおもいま〜す
みなさんのオススメの香りはなんですか?(´Д`)
 
posted by GENTIL at 14:20 | 福岡 🌁 | Comment(0) | 高木 慶子

2011年06月05日

風物詩

梅雨に入る前に昔から現れる 蛍

先日、志免町にある平成の森公園で蛍が見れるという事で行ってきました!(b^ー°)

ちらぽらしかいなかったですが、なんだか和みました


かよいちょう公園にもホタルの庭みたいなのがあります

はしごしました

が、こちらもちょこっと…

人の方が多かったですが、蛍に詳しい地元のおじちゃん達にいろんな話を聞いて勉強になりました。

夏前の風物詩

季節を感じる自然は少なくなってきてますが、五感を研ぎ澄まして、いろんな変化や香りなど、いろいろ感じれる人でいたいです。
posted by GENTIL at 10:17 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

2011年06月04日

感動

110604_180053.jpg
「感じて動く」で感動!

いちいち感動するのも大事
わざわざ感動するのも大事
感じることさえできれば

心や体が動く!

前向きだと前向きに動く

後ろ向きだと後ろ向きに動く

ただそれだけのことなのに
うまくコントロールできない時がある

感動する心と体を使いこなし、常に 前のめりで
いこうと思う。
posted by GENTIL at 18:06 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年06月02日

ラーメン

昨日先輩方とラーメンを
食べに行きました(゜▽゜)
 
大龍ラーメンデス☆★
初めて食べました☆★
おいしかったですよ〜
なんか大食い選手みたいな
あるらしいので
みなさん挑戦してみて下さい(゜▽゜)笑
posted by GENTIL at 14:52 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 高木 慶子

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】