2011年01月25日

ゴッホ展

写真.JPG
ジャンティの定休日とまるかぶりで
今の今まで、一度も実現しなかった
九州国立博物館!
只今、ゴッホ展のおかげ様で
行くことが出来ました(^-^)/
年明け早々、天満宮様には
お伺いしておりましたので、
これで、太宰府は二回目!

さてさて、ゴッホ展の内容は
一言で感動ですね。
画家としてはわずか、10年しか
活動してないなんて、しかもさいごは
拳銃自殺です。
ここでは語りきれないほど
たくさんの感動をゴッホ様
ありがとうございました。

今回は音声ガイドというものに
挑戦してみたのですが、
本当にガイドさんが自分のペースで
話をしてくれているみたいで、
これ、とってもいい(^O^)/
より詳しくなりますもんね

ちなみに有名な自画像は
20点以上書いた自画像の一つです。

2月13日まで開かれておりますので
日本を愛したゴッホの作品にふれたいかたは是非どうぞ!
posted by GENTIL at 11:47 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 長郷 大志

2011年01月17日

大雪でしたね

110111_1136~01.jpg110111_1130~02.jpg
先日実家に帰った時の事…

宗像は大雪だったらしく、姪っ子達は張り切って雪だるまを作った様です(o^∀^o)

父親も一緒に作ったみたいで孫かわいさにまた頑張っちゃったんでしょうね(≧∇≦)

『朝6こ 昼から7こ』
13こ作ったらしいです!

姪っ子ちゃんたちは大喜びでしたが、父はぐったりでした(>Σ<)
posted by GENTIL at 22:04 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 寺崎 智子

2011年01月10日

◎BGM

BEEA35C7.jpg3202021002.jpg
最近GENTILの雰囲気が少し変わってます☆

BGMが♪ボサノバや♪ジャズ、♪フュージョンになりました

GENTILと言えば♪オルゴールですが
少し違った雰囲気で心地イイ時間が流れてます☆

ちょっと変わった2011年のGENTIL★

是非 楽しみに御来店下さい♪


本日は成人になられた皆様。オメデトウゴザイマス&御来店アリガトウゴザイマシタ。

時折の雪の中 御来店頂きました お客様も
アリガトウゴザイマシタ☆
posted by GENTIL at 23:15 | 福岡 ☁ | Comment(0) | GENTIL

2011年01月07日

遅くなったけど(; ̄ェ ̄)

写真.JPG
昨日まで知らなかったんです。
慶子サンタからわたくしにも
プレゼントがあるなんて!
なんで、すぐ教えてくれんの(涙)
とスタッフには思った次第ですが
あたたかい気持ちにまたまた
最高の気分です。
人って、自分のことを気にかけてくれる人が好きなんです。やっぱり!
だから、今年もまわりの人をもっともっと、気にして、
そこまでやってくれんの?
いったいなんなの?

と言われるくらい 周りに気くばりできる様にがんばります\(^o^)/

教訓

我以外のものは皆 師である

ありがとう!
きづかされます。
posted by GENTIL at 12:53 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 長郷 大志

ジャンティフロント★

110107_0924~01.jpg
今年のジャンティフロントです。
村長が昨日、うさぎ年にあやかって、かわいいウサギとお花を買ってきてくださいました♪

うさぎはマショマロみたいでかわいい(o^∀^o)


後ろにいるのは、ミスターじゅんです。

最近、パーマネントをかけていい感じになってます(^∀^)ノ
posted by GENTIL at 09:33 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 寺崎 智子

2011年01月04日

◎Start

110101_082356.jpg

新年明けましてオメデトウゴザイマス
GENTILの2011年は本日からSTARTしてます。

元旦は朝から初詣に出かけ、気持ちを引き締めてみました★

10年以上過ごして居る場所。

その地の神社に初詣に行く事を昨年から
始めてます。

また来年 来る時はイイ報告ができる様に☆

残り361日。
1日を大切に2011を過ごして行きます。

本年もヨロシクお願いします。

本日も雨の中ご来店頂きましたお客様
アリガトウゴザイマシタ★
posted by GENTIL at 20:59 | 福岡 ☔ | Comment(0) | GENTIL

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

101231_2046~01.jpg101231_1733~01.jpg
新年明けましておめでとうございます(^∀^)ノ

2011年始まりましたね〜

年越蕎麦はたべましたか?
私はフツーですが、紅白を観ながら蕎麦を作り、お酒を呑みながら良い年越しをさせて頂きました☆★

ジャンティも三日までお休みを頂くので、緑たちにたっぷり水をあげてきました。

今年もジャンティ&ビトラをよろしくお願いいたします(^∀^)ノ
posted by GENTIL at 23:50 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 寺崎 智子

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】