2010年08月28日

◎PARTNER By松竹 潤

100825_170316.jpg

☆GENTIL探訪 partA デス☆

今回はインテリアではありませんが 僕達、
美容師にとって無くてはならない
最も大切な鋏。…を守ってくれる&傍に
備え付けてくれている☆PARTNER☆

そうです♪美容師さんが腰に身につけている♪

☆シザ-ケース☆です

GENTILのスタイリストも自分と一緒に
歩んで来た思い入れのあるシザ-ケースを
身につけてます。

素材も形も色もホントそれぞれです。

機能性に優れているモノ シンプルなデザインのモノ
個性的なモノ

選ぶ基準もそれぞれにこだわってます。

シザ-ケースを見てみるとスタイリストの新しい
一面が発見できますよ☆

誰がどのシザ-ケースなのか♪
御来店の前に予想してみて下さい♪

意外と♪意外♪かもしれませんョ

ちなみに村長のシザ-ケースも撮る予定でしたが…
今回はスミマセンm(__)m 村長。

今度 コソっと激写させて頂きます(^^メ)

以上 GENTIL探訪 デシタ。
posted by GENTIL at 21:44 | 福岡 ☁ | Comment(0) | GENTIL

2010年08月26日

合格☆★

100820_1544~01.jpg
先日ジャンティみんなで受けた試験!
ヘアケアマイスター☆★

無事合格しました〜〜(o^∀^o)

引っかけ問題がたくさんあったので難しかったですが、なんとか合格する事が出来てホッとしています(^。^;)

次のステップもあります!
プライマリーコースの次はミドルコースです♪♪

あいにく私とせいこは他の講習とかぶってしまって受けれないのですが
…(┳◇┳)

この調子で必ず次も合格します!!
posted by GENTIL at 21:47 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

2010年08月25日

ピカピカ☆

100825_0907~01.jpg
おはようございます(^∀^)ノ

昨日の夜、ワックスが入ったんですが。

ピカピカピカピカ〜☆★☆★

綺麗なお店ってやっぱりいいですね(o^∀^o)
posted by GENTIL at 09:23 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 寺崎 智子

2010年08月24日

1ヶ月

100824_093437.jpg100824_221858.jpg
ビトラがオープンして1ヶ月!
毎日勉強させていただいております。

朝は広告の撮影〓

夜は遅くまでカットのトレーニングに励んでいました
それにしても、みんな頑張っているなあ♪

ジャンティ&ビトラは
これからこれから
posted by GENTIL at 22:37 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

◎good!(^^)

NICEなp(^^)q 洗い心地&仕上がりデス☆ 
 
最近COTA icare シャンプー 使い始めました(^^)
以前は 前々回、ご紹介させていただいた、SERAシャンプーを使ってました(^O^)
 
もちろんSERAシャンプーもGOOD!!な洗い心地デシタ
 
 
SERAシャンプーが頭皮ケアとすると i-careシリーズは頭皮&髪 両方のケアとして 作られた
またまた(^^)GOOD!!なアイテムデス☆
 
i-careの GOOD!な理由p(^^)q。
         GOOD!なヒミツ p(^^)q。
 
ご来店頂いた際には、
是非ご紹介していきたいと思っているアイテムです )^o^(
 
       good☆good★i-care (^0^)/
posted by GENTIL at 00:41 | 福岡 ☀ | Comment(0) | GENTIL

2010年08月21日

はやお☆

宮崎駿→ジブリ(o^∀^o)

素晴らしいですね☆★
『借りぐらしのアリエッティ』を観に行ってきました。

朝一映画を生まれて初めて行ったんですが、夏休みということでルクルの映画館は9時半からあいてるんです\(^ー^)/

あんまりいないと思ってたら、ちびっこがたくさん(>Σ<)

さすが夏休み

内容はというと、心がホッとする感じです。
アリエッティがいる気がしました(o^∀^o)

一番は、今回音楽が素敵なんです☆

CD買おうと思います(^∀^)ノ
posted by GENTIL at 21:52 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 寺崎 智子

八月二十一日

posted by GENTIL at 21:40 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

2010年08月16日

清涼☆

image0002.jpg
先日、避暑地である佐賀の三瀬にある滝を見に行ってきました(o^∀^o)

残暑が厳しい日が続きますが、皆さん夏バテなどされてないですか?

山はいいですねぇ(o^∀^o)
マイナスイオン浴びまくりでリフレッシュしてきました♪

ついでに美味しい蕎麦も食べて文句なしに絶品☆★

疲れた体を癒しに自然に触れるのもいいですねV(^-^)V
posted by GENTIL at 22:19 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 寺崎 智子

2010年08月14日

◎Summer☆Beauty

   夏♪本番 p(^^)q ☆☆☆☆
 皆さん満喫してますか♪♪(^o^)
 
  今回は…… ♪
 
◎ジュンの♪3minute‐Hair Care BOOK◎
   を紹介したいと思います )^o^(
 
 1ページ目の今日は、
 
▲ 夏のスキャルプケア についてデス (・o・)
 
 今年の夏は特に熱い日が続いてますね(ーー;)
 この時期 当然、頭皮にも汗をかきます。
 
 そこで 特に 代謝の活発になるこの時期の
 スキャルプ(頭皮)ケアが 重要デス(^^)
 
 髪の悩みの約40lは頭皮のトラブルだと
 いう結果がでております (__)
 
 紫外線による酸化での頭皮の硬化(+_+) 
 毛穴の詰まりによる抜け毛(T_T) 
 皮脂の蓄積による炎症&臭い(@_@) etc…
 
 まずは 健康&清潔な頭皮を保たなければ
 美しい髪を保つ事ができません(T_T)
 
 そこで♪大切なのが
  毎日使うシャンプーなんですネッp(^^)q
 
 GENTILでお客様に使用させて頂いてます
 COTAシャンプーは 髪には当然☆ プラス+
 頭皮の汚れも しっかりと落としてくれる
 優れモノ♪
 シャンプー&トリートメントなのであります(^O^)♪
 
 中でも……★
 
 
 SERAシリーズは『医薬部外品』=「薬用」なんデスよッ☆
 
 最近は市販品でも
 頭皮用のシャンプー等を見かけますが
 
 デリケートな頭皮の為にも 
  安心★安全なシャンプー&トリートメント 
 でケアする事が大切なのデス♪(^^)
 
 もう既にご愛用頂いている方も
 もちろん♪
 
 まだお試し頂いた事のない方にも
 
   是非♪是非
 
 この夏から
 
“☆ずっと 綺麗☆”の為に…
 
 夏★ケア 始めていただきたい(^0^)/
 
 …(^o^)と 思う 8月も中盤を迎え
 
 今日も真夏日 だった 
 
☆★☆2010 Summer☆★☆★デスネ
 
 
 以上 ジュンのHair-Care BOOKでした
             m(__)m
posted by GENTIL at 00:35 | 福岡 ☁ | Comment(0) | GENTIL

2010年08月12日

夏休み

100726_1422~01.jpg100726_0947~02.jpg
今、姉&姪っ子が神奈川から帰って来ています(o^∀^o)

姪っ子がめちゃくちゃ大きくなっててビックリです(◎o◎)

ちょっと前まではばぶーだったのに…(>Σ<)

案の定、姪っ子ちゃん達の遊び相手に一日奮闘しましたよ〜
かわいいケド疲れた…(┳◇┳)

朝8時からプールの空気を入れ、9時から水を張り、(下の子が下痢してるから、お湯を入れてーと姉の悪魔の声…)

結局、風呂場からなん往復した事か…(・_・;)

おちびちゃん達からは
『もっとたーくーさーん!』

けっこう汲んだよー
とちょっとイラっとしてしまったんですが。。

おばバカな私は
言いなりになり、汗だくだくになりながら、プールを完成させたんですねぇ。

だって、姪っ子ちゃん達が喜ぶの うれしいんですもん。

単純に(;∇;)/~~
posted by GENTIL at 16:49 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

2010年08月11日

夏休み

100726_1422~01.jpg100726_0947~02.jpg
今、姉&姪っ子が神奈川から帰って来ています(o^∀^o)

姪っ子がめちゃくちゃ大きくなっててビックリです(◎o◎)

ちょっと前まではばぶーだったのに…(>Σ<)

案の定、姪っ子ちゃん達の遊び相手に一日奮闘しましたよ〜
かわいいケド疲れた…(┳◇┳)

朝8時からプールの空気を入れ、9時から水を張り、(下の子が下痢してるから、お湯を入れてーと姉の悪魔の声…)

結局、風呂場からなん往復した事か…(・_・;)

おちびちゃん達からは
『もっとたーくーさーん!』

けっこう汲んだよー
とちょっとイラっとしてしまったんですが。。

おばバカな私は
言いなりになり、汗だくだくになりながら、プールを完成させたんですねぇ。

だって、姪っ子ちゃん達が喜ぶの うれしいんですもん。

単純に(;∇;)/~~
posted by GENTIL at 19:38 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 寺崎 智子

2010年08月09日

◎☆3“L” By松竹 潤

  GENTILには村長やSTAFFみんなの
  NICE〓セレクトなインテリアやアイテムが
  
  よく見ると至る所に発見できます
  p(^^)q
   
 
   先日もひとつ発見しました(☆_☆)
 
   ☆Live ☆Laugh ☆Love 
   
   日常、当たり前の様に
   感じている事なんですが
 
   当たり前と感じ過ぎて(¨;)
   忘れてしまう事も…
 
   ★微笑み&笑う事 ★想う事&思いやる事
      
  やっぱり大切ダナ(^^ゞ と
  気付かせてくれました。 名付けて…
 
 
  ♪ 〓L プレート ♪ (^O^)
 
   GENTILご来店の際は 是非♪是非
   探してみて下さいp(^^)q
 
   まだまだ 沢山 GOOD!!アイテムがGENTIL
  にはありそうなので また
   発見(☆_☆) 次第 お知らせします
 
 
   以上! 
  
   junの GENTIL〓探訪 デシタ (v_v)〓
posted by GENTIL at 09:25 | 福岡 ☀ | Comment(0) | GENTIL

2010年08月06日

レッスン

100729_2101~01.jpg
ジャンティでのスタイリストレッスンの風景です。

月に数回スタイリストのスピードレッスンをしているんですが、みんな真剣モード(‘o‘)ノ

お客様のために日々トレーニングです☆★
posted by GENTIL at 22:54 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 寺崎 智子

2010年08月01日

花火

201008012121002.jpg
今日は大濠の花火大会でした★☆

久々近くで見て感動です(;∇;)/~~

人はめちゃくちゃ多かったですが、楽しみました♪
posted by GENTIL at 22:54 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 寺崎 智子

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】