2009年12月27日

せいこのきづかい

昨日は朝 7時から早朝のセットのお客様がいらっしゃったんですが 光太郎と私が 出勤して せっせとやってお客様をお見送り後
せいこが 「はい、朝ごはん!」って私と光太郎にパンとコーヒーを手渡してくれました。
「村長はノンシュガーでいいんですよねっ」
普通にやれるあんたはえらい!
posted by GENTIL at 09:49 | 福岡 | Comment(0) | 長郷 大志

2009年12月26日

レアレア

091221_1633~02.JPG091221_1633~01.JPG
平尾にあるアメリカンアンティークショップ『Isaac』★☆

ばりかわいいですよ♪

知ってる人もいると思いますが、『Fire King』
というマグカップやコップがたくさん置いてあるんです☆★☆★


興味のある方はぜひ一度足を運んでみたらいかがでしょう♪o(^-^)o
posted by GENTIL at 21:37 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

2009年12月24日

あったまる〜

2009121920240000001.JPG
最近、寒い日が続いて、、
バイカーの私はテンションが下がりまくってるんですが…

そんな時には

ニッポンの味「おでん」でしょー!

という事で、先日おでんパーティをしました☆★


ネタはみなさん何が一番好きですか?

私は『もちきんちゃく』です。
posted by GENTIL at 11:53 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 寺崎 智子

2009年12月22日

さむっでも最高!

091221_080938.jpg091221_080907.jpg
最近 寒い日が続きますね! 週課になっている公園のジョギングも ここの所寒くて寒くて おそらく走り納めかなあと思いつつ写メをとってみました

すごく綺麗でしょ

綺麗なものを綺麗と思う心をいつまでも持っていたいものです

ナガサト ダイシ
posted by GENTIL at 16:53 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 長郷 大志

すっぱうまい

091214_1157~01.JPG
先日、実家に帰った時にお歳暮で頂いたという梅干しを食べました。


紀州産の南高梅と皆平梅(かいだれうめ)を素材に作ったという梅干しです。


これが!

めちゃくちゃ美味しいっ!!

甘さと酸味がナイスマッチングで口の中でとろけました☆★


なかなか食べる機会のない、県外のご当地物はなっかなかの代物でした〜o(^-^)o
posted by GENTIL at 09:28 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 寺崎 智子

2009年12月12日

国際交流会♪

091211_2136~01.JPG
以前、留学してた私は当時は一応英語を話していました。

帰って来て6年たった今完璧に忘れてる(T_T)
と思い、外国人との交流をしたくて、そういう場のメンバーになってるんです★☆

お誘いがあってもなかなか時間が合わなくて行けないのが、とても悲しいですが…(;_;)


今回も誘って頂いて、クリスマスパーティみたいな感じだったみたいです。


その日は今年最後だしっ!
と思って絶対行こうって思ってました♪

やはり遅くなってしまったんですが、まいっか。と思いつつ天神へGO。

金曜の天神は忘年会の人達でかなり賑わってましたよ〜

アップルストアの6Fにある「レストランクアレタ(?)」という所であったんですが、イイ感じのお店でしたよ(^_^)v

オーダーストップの後だったのが残業(>_<)

今度、友達とゆっくり行きたいです。


とりあえず、みんなに自己紹介して帰りました('◇')ゞ


忘年会シーズンですので、みなさん飲み過ぎにはお気を付けくださいね〜♪
posted by GENTIL at 17:07 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 寺崎 智子

2009年12月06日

サタデーナイト☆

久々に夜、天神に出ました。
しかも懐かしい親不孝通りなんかに行ってしまって…

昔程にぎわってなかったですが、若者達が思い思いに時間を過ごしていましたねぇ。

そこで、私の趣味(?)の人間観察開始!です


今の若い子達はみんなかわいいですよねぇo(^-^)o

ほぼ女子中心に観てたんですが、かわいい!


男子はちょくちょくイケメンいました。


用事が終わったらピッてすぐに帰りましたけどね(∋_∈)

楽しかったです☆★
posted by GENTIL at 09:33 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 寺崎 智子

福岡市博多区空港前の美容室【GENTIL (ジャンティ)】